ミニマリスト

20代の女性が人生でやりたい100のことを書いてみた

突然ですが、あなたはこれからの人生でやりたいこと(夢や目標)はありますか?

今回は私(@puu_blog)がこれからの人生でやりたいことを100個書いてみました。

ぷー
ぷー
書き始めてから実際に色々なことがかなっていますよ~!

書いてみた感想としては、書くのは楽しいけれど意外と欲が出てこないなあという感じ。

ぷー
ぷー
半分も書けなくて手が止まったくらいw

ただやりたいことを書くことで意識や行動が変わるなと感じました。

チャンスが来たらすぐに動けるし、やりたいことに対する情報にも敏感になりますね。

今この記事を見ているあなたにも、「叶うか叶わないか」や「自分の現状」とかは関係なく、とにかく思いつく限りのやってみたいことをまずは書いてみて欲しいです。

この記事では私のやりたい100のリストと書く時のポイント、実際に叶ったこと、書いてみた感想などを紹介していきます。

参考にしてみてください!

20代の女が人生でやりたい100のリスト

  1. ミニマリストと呼ばれるようになる
  2. 子どもを2人産む
  3. ゲーム実況専用の部屋をGET
  4. ゲーミングチェアGET
  5. 高いヨーグルトを躊躇なく毎日買う(作る)
  6. フロリダのディズニーランドをすべて制覇する
  7. ヨーロッパのディズニーランドにも行く
  8. LAでカジノをする
  9. LAの噴水ショーが見てみる
  10. 毎日フルーツを食べる
  11. 全身脱毛をする
  12. 世界1周クルーズに乗る
  13. 歯並びをよくする
  14. ゲーム制作に携わる
  15. 個人の仕事で生きていく
  16. サクラダファミリアを間近で見て写真を撮る
  17. MacbookAirを買う
  18. HIKAKINさんに会う
  19. ウェディングドレスを着る
  20. 高めあえるポジティブな友達が見つかる
  21. 部屋の色を統一する
  22. 企業とコラボする
  23. チャンネル登録者10万人を超えて盾を貰う
  24. 食器洗浄機を買う
  25. 毎月焼肉を食べる
  26. 他人の言葉が気にならないくらい、メンタルが強い
  27. 誰かに目標とされる人になる
  28. 映画製作に関わる
  29. ディズニーに関わる仕事をする
  30. 英語を流暢に話せるようになる
  31. ライターになる
  32. 家政婦さんを雇う
  33. 1年に3回くらい旅行に行く
  34. 遠く離れた友達にも気軽に会いに行く
  35. 京都で着物デートする
  36. 財布を新調する
  37. 大きなリュック(PIXARのやつ)を買う
  38. ハワイに行く
  39. 東京オリンピックをいい席で観戦する
  40. 運転できるようになる
  41. 欝で悩んでいる人を救う
  42. カリフォルニアのディズニーランドに行く
  43. noteの販売をして売れる
  44. 肩書きが5つ以上ある
  45. ディズニーランドホテルに泊まる
  46. ↑2泊して夜のショーをランドとシーどっちも見て帰る
  47. 頑張っている人を支援する
  48. 貯金を気にせず暮らす
  49. お金に関する教養を身につける
  50. 気の合う仲間とゲームする
  51. 同じ方向を向く企業にヘッドハンティングされる
  52. 自分の才能を見つける
  53. 炊飯器を新調する
  54. 健康のために運動習慣を身につける
  55. 海外で仕事をする
  56. 子どもに、「大人になっても人生は楽しい!」ということを教える
  57. 腰痛を治す
  58. 属するコミュニティを増やす
  59. ポケモンGOの図鑑をコンプする
  60. 見たことのない景色をたくさん見て、写真に残す
  61. 「これだ!」と思うファッション(私服)を固定化させる
  62. 字が綺麗になる
  63. お箸をちゃんと持てるようになる
  64. 漢字の読み間違いがほぼない
  65. 結婚式をする
  66. いくつになっても可愛いと言われる
  67. ずっと笑顔で過ごす
  68. 生理痛を軽くする
  69. 毎月10冊本を読む
  70. 応援される人になる
  71. 自分に正直に生きる
  72. 山本彩さんに会う
  73. UNISONのライブに行く
  74. 会社勤めで悩む人の新たな道になる
  75. YouTubeのファンの方に直接お礼を伝える
  76. 講演をする
  77. 会いたいブロガーさんに「会いたい」といわれる存在になる
  78. 整骨院での施術時間を増やす
  79. 海外で仕事をする
  80. ハワイでプロの写真家に一生ものの写真を撮ってもらう
  81. グランドキャニオンをドライブする
  82. タイに行く
  83. ミャンマーに行く
  84. インドでタージマハルを見る
  85. 自分に自信をもつ
  86. ブログPV数⇒10万PV
  87. 3つの大きな収入源を作る
  88. 「ぷーさんの紹介するものは間違いないよね」といわれる
  89. 乾燥機付き洗濯機を買う
  90. ゲームをし続けられる金銭的・時間的余裕がある
  91. 毎日入浴剤入りのお風呂に入る
  92. 自分で新しいサービスを作る
  93. 心理学を仕事にする
  94. アンコールワットに行く
  95. ゲームイベントに参加する
  96. 気球がたくさん飛ぶイベントを見る
  97. 北海道で一番の味噌ラーメンを食べる
  98. 仙台で一番の牛タンを食べる
  99. 綺麗な場所でTwitterのアイコン写真を撮る
  100. ブログにスポンサーがつく

人生でやりたい100のリストを書くコツ・ポイント

実際にやってみると「意外とないな」という感想を私のように抱くかもしれません。

その場合は私のように100のリストを書いている人のリストと見比べながら考えてみるといいですよ!

また、カテゴリ別に考えてみるというのも面白いと思います。

  1. 手にしたいもの
  2. 行きたい場所
  3. 会いたい人
  4. 人生の目標

などから考えてみてはいかがでしょうか?

大切なのは、「いやでも無理そうだな」と書くのをやめてしまわないことです。

お金の心配もなく、自分のやりたいことが必ずかなうのであればあなたは何がしたいですか?

また、あなたは何を手にしたいですか?

書いていくうちに自分のやりたいことを押さえ付けていた自分に気づくかもしれません。

人生でやりたい100のリストを実現するには?

実際に100のリストを書いてみたら、それをかなえるためにいま何をする必要があるかを少し具体的に考えてみてはいかがでしょうか?

私の100のリストの場合は、「お金があれば叶えられること」と、「お金ではない要素が関係すること」の2つに分類できます。

お金があれば叶えられることを実現するには?

お金で叶えられる夢であれば叶えることはそこまで難しくありません。

  1. お金を稼ぐ
  2. 不要なところにかけるお金を減らす
  3. お金を使うマインドを学ぶ

という3つができればたいていのことは叶えられるでしょう。

お金を稼ぐ方法はいくらでもありますよね。

「アルバイト」でもいいですし、「お家でできる副業」でもいいでしょう。

また、本当にやりたいこと以外にかけている無駄なお金がないかを把握することも大切となるでしょう。

携帯代が毎月8000円以上かかっているなら、格安スマホに変えたほうがいいですよね。

ぷー
ぷー
同じ携帯を使っていても契約先が異なるだけで毎月1500円程度になるんですよ!

楽天モバイルをチェックしてみる

お金の知識をつけていけばいくほど、自分のやりたいことは叶えやすくなります。

本当にやりたいことなのであれば自分で叶えていけるよう動いていきましょう!

スポンサードリンク

お金では叶えられそうにないことを実現するには?

私の100のやりたいリストの中でもお金だけでは叶えられない夢がいくつかあります。

たとえばこんな内容です。

18.HIKAKINさんと対談する

20.高めあえるポジティブな友達が見つかる

23.チャンネル登録者10万人を超えて盾を貰う

26.他人の言葉が気にならないくらい、メンタルが強い

27.誰かに目標とされる人になる

これらのやりたいことに関しては個別で目標設定が必要となるでしょう。

高めあえる同志が欲しいのであれば、Twitterで探したり、自ら頑張っている姿を発信し続けたりする必要があるかもしれませんね。

登録者数を増やしたいのであれば毎日の動画投稿、動画のクオリティアップが必要だったり、いろいろ考えられますよね。

このように「お金を稼ぐだけでは叶えられない目標」に関しては個別での目標設定・行動指針が必要となるでしょう。

人生でやりたい100のリストを書いてみて実際に叶ったこと一覧

少し形は違えど、ここに書くことで叶ったことがいくつもあります。

順次更新していきます。

腰の痛くならないゲーミングチェアGET

2018年12月頭、自分専用の座椅子を購入しました!

毎日フルーツを食べる

気づけば毎日食べる生活になっていました。

個人の仕事で生きていく

個人の仕事でご飯は食べられているので良しとします。

MacbookAirを買う

MacbookAirが欲しかったんですが、さらにお気に入りのSurfaceLaptop2を買いました。

SurfaceLaptop2購入レビュー!いい点・悪い点【写真付き】 ・SurfaceLaptop2ってどんな感じ? ・購入者のリアルな声を聴きたい ・自分に合ったパソコンなのか知りたい ...

高めあえるポジティブな友達が見つかる

2018年12月9日、ブログで稼ぐ友人ができました!

ライターになる

ライターとしてのお仕事をブログ経由でいただきました!毎月連載頑張っています。

ブログからライター依頼をGet!やっておいてよかったことまとめこんにちは、ブロガーのぷー(@puu_blog)です。 昨年末「ライターの仕事がしてみたい!」とブログに書いたんですが、約1か月後...

財布を新調する

カタログギフトより、手のひらサイズの小さな財布をGetしました!

肩書きが5つ以上ある

ブロガー、ライター、YouTuber、RadioTalker、主婦(個人事業主)など色々やっているのでOKかと。

貯金を気にせず暮らす

貯金は60万円までにする、と決めたらお金の呪縛から解放されました。

考え方はこの本を参考にしました。

大きなリュック(PIXARのやつ)を買う

PIXARのものではありませんが、誕生日にディズニーのリュックをGETしました。

お金に関する教養を身につける

↓で勉強してきました!

20代からお金の勉強はすべし!投資や節約が学べる無料講座レビュー「お金に関する悩みがある」「お金の勉強をしたい」という方向けの無料セミナーに参加してきました。20代の男女におすすめな初心者向けの内容でした!気になる方は当記事を参考にしてみてください。...

気の合う仲間とゲームする

毎週遊んでいるのでok!

属するコミュニティを増やす

外のコミュニティにも積極的に参加するようになりました。

自分の才能を見つける

才能がないと嘆くあなたに『才能の見つけ方』を3つ紹介しよう。 ・自分には才能がない ・才能を活かした仕事をしたいけれど才能が見つからない ・才能の見つけ方があるなら知りたい ...

ストレングスファインダーという強みの診断テストを受けることで明確になりました。

応援される人になる

「応援しています!」と言われるようになりました。

自分に正直に生きる

いいものはいい、勧めないものは勧めないと徹底できています。

乾燥までしてくれる洗濯機を買う

2019年4月、購入しました!

パナソニックドラム式洗濯乾燥機NA-VX3900Lレビュー!共働きにおすすめパナソニックのドラム式洗濯乾燥機「NA-VX3900L」のレビュー記事です。乾燥機付き洗濯機なのにわりと低単価で手に入れられるこちらの商品は共働き夫婦におすすめ!使用感など細かくレビューしました!...

ゲームをし続けられる金銭的・時間的余裕がある

ゲームは好きなときに買って、仕事終わりに遊べているのでOK。

毎日入浴剤入りのお風呂に入る

疲れたときに使っていますが満足しています。

綺麗な場所でTwitterのアイコン写真を撮る

可愛いアイコンイラストを描いてもらえたので写真はいらなくなりました。

やりたいことリストを作った感想。

今回やりたいことを100個書いてみましたが、100個出すことはとっても大変でした。

また、絶対出来ないと自分で勝手に心の奥底に閉じ込めていた夢がたくさんあるなということにも気づきました。

書いていてとても楽しかったですし、定期的に見直して達成したことがないかな~と探してみるのも面白いかな?と思いました。

改めて夢を叶えるためにやるべきことの確認も出来ましたし、これをご覧の方もぜひやってみていただきたいです!

楽しいし、夢が叶っていくのを実感できるので後から見ても嬉しい気持ちになりますね!

ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を経験→現在フリーランス。『会社員以外の生き方』『お金の不安をなくす方法』『不要なモノの手放し方』を主に発信しています。>>お仕事依頼等はこちらへ!
YouTubeチャンネル

ミニマリストの暮らしを動画でも発信しています!チャンネルもぜひチェックしてみて下さい♪