お金・資産運用

【お金がない方必見】お金の増やし方・節約法・おすすめ本をまとめました!

お金についての不安がある

・お金を少しでも増やしたい

・早いうちからお金の教養を身につけ、損しないようにしたい

という方にお勧めの記事です。

私は突然うつ病になって仕事を失った経験から、お金についての勉強を始めました。

お金があること=幸せではありません。

しかし、お金がないことはメンタルを揺るがすほどの悪影響につながりました。

あなたはすでにお金の勉強やお金を増やす施策をしていますか?

していなければ私の体験談を参考に、なにか1つ始めてみましょう!

  1. お金の増やし方(投資・副業)
  2. お金について勉強できる講座・本の紹介
  3. 税金・確定申告について学ぶ

気になる記事があればぜひチェックしてみてください。

【お金がない方必見】お金の増やし方

投資・資産運用でお金を増やす

20代女性(主婦)が初めての資産運用!ウェルスナビ始めてみた。

WealthNavi(ウェルスナビ)口座の開設~取引開始まで紹介

スポンサードリンク

副業でお金を増やす

おすすめの副業6選!お家で出来るお仕事とは?【資格・職歴不要】

ブログで稼ぐ仕組みとは?月2~3万円の収入を得たい主婦におすすめ

お金がない方必見!お金について学べる講座・本

【書評:ユダヤ人大富豪の教え】お金や幸せに悩む方におすすめの本

断捨離で気づいた!物を捨てられない女にお金が貯まらない3つの理由

後悔しない買い物術!悩む理由がお金なら買おう!【失敗談つき】

お金がない方必見!税金・確定申告を知ろう

e-taxを使ったネットでの確定申告!メリット・デメリットを紹介

まとめ

お金に関する記事をまとめてみました。

この中から気になった記事はありましたでしょうか?

「1日10分少しでも行動できた人」と「1日何もせず動かなかった人」とでは1年後に大きな差が生まれてきます。

お金について知っておくことで損することはありません。

むしろ将来の資産としてあなたの元に残り続けるものです。

まずはお金について知るところから始めてみてはいかがでしょうか?

お金の教養講座(無料)を見る

私も参加した、ファイナンシャルアカデミーのお金の教養セミナーはこちら↑です。

・どれくらいの額を貯金し、投資に回せばいいの?

・投資に興味があるけれど知識がなくて不安だ

・不動産や株投資などどれが自分に合っているかわからない

という方に大変おすすめな講座です。

無料のセミナーですがしつこい勧誘などありませんでしたし、企業が主催のセミナーなので安心してご参加いただけます。

詳しくはこちらの記事にまとめておりますので気になる方はどうぞ。

繰り返しになりますが、まずは行動し始めることが大切です。

1歩前へ動かなければ将来のお金の不安を抱えたまま生きていくしかありません。

少しでもお金の不安を減らしたい、変わりたいという方はぜひ今日から1つ動いてみてくださいね!

\参加特典あり!/

お金の教養講座(無料)に参加する

ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を経験。自分の心に背くことはしないと決め、「仕事」「人間関係」「大量のモノ」を断捨離しました!『会社員以外の生き方』『お金の不安をなくす方法』『不要なモノの手放し方』を主に発信しています。>>他メディア寄稿記事はこちら!