ミニマリストの服

【画像有】女性ミニマリストの春服7着を紹介[着回しコーデ例つき]

・女性ミニマリストの服が見てみたい
・着回ししやすい服ってどんなもの?

読者の方のリクエストにお応えし、今日は春服をすべて画像とともに紹介していきます!

 

・春服のトップス
・春服のボトムス(スカート)
・着回しコーデ例
・春服に合わせているアイテム
・それぞれを選んでいる理由

これらを余すことなくすべてお届けしていきます。

この記事を見ることで服を選ぶコツや少ない服で暮らすヒントを得ていただけます。

ぜひ最後までご覧ください!

 

女性ミニマリストの春服一覧(トップス編)

トップス3枚

左から、

  1. adidasのトレーナー
  2. 7分袖の黒ニット
  3. 半そでのボーダートップス

の3着です。

詳しく紹介していきます。

スポンサードリンク

adidasのトレーナー

adidasのトレーナーは基本ジムでのトレーニング用に使っています。

暖かい素材なので、秋~春くらいにかけて活躍。

私服で着ていても可愛いので、黒のスキニーパンツと合わせて着ることが多いです。

 

7分袖の黒ニット

 

7分袖の黒ニットは、春と秋によく着ています。

(写真だと袖が短くみえますが、一応7分袖です)

 

形が好きすぎて、超超超お気にいりのアイテムです(*´▽`*)!

よそ行きで出かけたい時は必ずこちらを選びます。

 

 

半そでのボーダートップス

このトップスは夏に使うのがメインで、春は着れたら着るって感じで使っています。

さすがにまだ寒いので、UNIQLOのパーカーを羽織って着ることが多いです。

 

シンプルなデザインなので何にでも合わせやすく、とてもお気に入りです。

(もう5年ほど着ている気がします…。笑)

 

女性ミニマリストの春服一覧(ボトムス・スカート編)

左から、

  1. 紺のスキニーパンツ
  2. 黒のスキニーパンツ
  3. 緑のフレアスカート

の3着です!

 

紺のスキニーパンツ

キレイめなコーディネートをしたいときは紺のスキニーを選びます。

自分にピッタリのサイズを見つけるのにはなかなか苦労しました。

 

ただコレはぶっちゃけ最近あんまり着ていないので手放し候補です。

ジーンズは着ていて疲れるので、お出かけの時しか着ないんですよね…。

(最近外に出ることが以前より減ったので着る機会を失っております)

 

黒のスキニーパンツ

この黒のスキニーパンツは年中使える超万能アイテムです。

しかもストレッチ性があるので、運動時に使っても問題なし!

服の中でおそらく一番使用頻度の高いアイテムですね。

 

緑のフレアスカート

春と秋はよくこのスカートを使ったコーデをします。

(自分の骨格に合う)膝丈まであるスカートでサイズ感がちょうどよく手放せません。

ベルトのところを締めるとスタイルもかなり良く見えるのでお気に入りです。

 

女性ミニマリストの春服一覧[着回しコーデ例]

すでにコーデ写真は載せてしまいましたが、改めてまとめて載せちゃいます。

大体こんな感じです!

 

春服コーデに合わせているアクセサリ・バッグについて

聞かれそうなので、写真に映っているアクセサリーとバッグにも触れておきます。

左から、

・DanielWellingtonの時計(茶色)
・AppleWatch 3 (黒の時計)
・無印良品のウェストポーチ

です!

 

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)の時計

茶色の時計は夫とおそろいの物で、完全おしゃれ目的でたまにつけています。

安直ですが)この時計があるだけで、おしゃれ度が増す気がしています。笑

色に飽きたら違うベルトに買い替えようと思っていましたが、結局茶色が気に入っていてそのままずっと使っています。

 

Apple Watch Series 3

ミッキーの文字盤がでていた時計は最近買ったAppleWatch3です。

・健康管理
・脱スマホ暮らし

のために購入し、買ってからはほぼ1日中つけっぱなしで使っています。

お出かけの時はDanielWellignton、普段使いはAppleWatchって感じですね。

ちなみにサイズは38mmです。

 

無印良品のウェストポーチ

お出かけ時のバッグはほぼコレです。

持ち物が少ないので、このサイズでまったく問題ありません。

自分の持っている服にもすごく合うのでとってもお気に入りですね。

※無印良品のサイトで調べても商品がでてこなかったので、
もう販売されていない商品かもしれませんm(__)m

 

女性ミニマリストの春服一覧まとめ

ということで、私がこの春着る予定の春服をすべて紹介しました!

 

ライフスタイルや年齢に合わせて、持つ服も年々少しずつ変わっていますが、

・シンプルなデザインの服を選ぶ
・自分に似合う色や形の服を選ぶ

というところはあまり変わらないですね。

 

少ない服で暮らしていきたい方はこの記事を参考にしつつ、服の減らし方・残す服を選ぶコツをぜひ知っていただければ幸いです!

少ない服で暮らす3つのコツを年間23着で暮らすミニマリストが解説 ・ミニマリストになりたい! ・今より服を減らしたいけどどうすればいいの? ・ミニマリストはどうやって服を減らしていったのだろ...

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

YouTubeでも発信しておりますのでよかったらチェックしてみてください。

[女性ミニマリストの夏服]何着必要?すべて写真つきで紹介!30代前のミニマリストが全夏服を紹介しました!夏服は何着必要だったのか、どういうアイテムが使いやすいのか、着回しコーデも画像つきで紹介!詳しくは記事をご覧ください。...
ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「自分のペースで自由に働けるようになりたい」と思い、個人事業主へ。 生きづらい・社会に適応が難しいという方に向け、枠にとらわれない『働き方』や『生き方』の発信をしています。YouTubeもぜひご覧ください。
※要チェック!

YouTubeでも情報発信をしています!「失敗しない片づけ術」、「知らなきゃ損するお金の話」、「ミニマリストになりたい方に向けた具体的な手順」など。

気になる方はぜひ覗いてみて下さいね♪

>>ミニマリストぷーのチャンネルへ