お金の勉強

【使わな損】月額980円で本読み放題のサービス「KindleUnlimited」おすすめ本の紹介!

本の読み放題サービス「KindleUnlimited」をご存知でしょうか?

Amazonが運営するサービスで、初めて利用する方に向けたキャンペーンを行っています。

 

KindleUnlimitedは月額980円で本を読み放題というかなりお得なサービスです。

 

正直利用しない手がありません!

一応どんなサービスかを知らない方のためにこのサービスの魅力を紹介していきます。

どんな本が読めるのかを知りたい方やすぐにでも登録をしたい方はこちらをどうぞ。

KindleUnlimitedに登録をする

 

KindleUnlimitedの魅力・利用のメリット

KindleUnlimitedのメリット①1冊でも読めば元が取れる

月額980円で対象本が読み放題のサービスですが、正直1冊でも読んじゃえば元が取れてしまいます。

本の価格って大体1,000円~1,200円ですもんね。

 

私自身、年単位でKindleUnlimitedを契約しているわけではないのですが、

読みたい本が1冊でもあればその月は契約するという形をとっています。

 

本を月に1冊以上読む方であれば、登録しないほうが損です。

最近話題な本もラインナップに入っていたりするので、一度自分の読みたい本がないかをまずはご覧いただきたいですね。

KindleUnlimitedのおすすめタイトルを見る

 

KindleUnlimitedのメリット②解約しても期限まで読み放題

驚くべきことに、登録後すぐに解約をしても契約期間中は変わらずサービスを楽しめます。

 

たとえば、5月中旬までの契約の場合。

途中解約をしたらふつうは解約日でサービスを利用できなくなることが多いと思います。

ですが、KindleUnlimitedではたとえ4月中に解約をしようとも、5月の中旬(契約終了日)まで目一杯サービスを利用できるのです。

 

正直これは使ってみてすごいな~と思いました。

ちなみに、サービスの利用期間がおわると自動で本は返却され、読めない状態となります。

いい本があれば書籍や電子で買いなおすのもありですし、私自身もそうしています。

[公式ページ]月額980円で本読み放題!

 

KindleUnlimitedのメリット③安いのにいい本が揃っている

「月額980円で読み放題なんて大した本を置いてないんでしょ?」

と思われる方もいるかもしれませんが、それは大きな間違いです。

 

本屋で話題の書籍として大々的に紹介されているものもKindleUnlimitedには含まれています。

もちろん新刊は見かけたことはありませんが、発売から数か月・数年経っても読みごたえのある本はそろっているのです。

KindleUnlimitedで読める本を確認する

 

ということで最後に、私がKindleUnlimitedで読んだ中でもとっておきのおすすめ本を紹介します。

気になるものが1つでもあれば、キャンペーンを利用して読んでみてくださいね。

 

KindleUnlimited読み放題サービスのおすすめ本

KindleUnlimitedおすすめ本①内向型を強みにする

「自分は内向型かも?」と思っている方はぜひこの本を読んでみてください。

内向型に関する本は何冊か読んできましたが、この本が一番分かりやすく、納得感があって大好きです。

 

自分の内向的な性格を強みに変えていきたい!前向きに捉えたい!という方は是非ご一読ください。

 

KindleUnlimitedおすすめ本②世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

YouTubeで中田敦彦さんも絶賛していた、「やりたいこと」の見つけ方の本。

私も読みましたが、自己分析本ではトップに分かりやすく、やりたいこと探しの方法を体系的にまとめられている本だと思います。

 

正直「この本をKindleUnlimitedに出しちゃっていいの!?」と初めて見たときは驚きましたね。

いまなお本屋で平積みにされ、めちゃくちゃ売れている本ですからね…。

(読んでみたかったという方も多いのではないでしょうか?)

 

この機会にぜひ読んで、自分を見つめる機会にしてみてはいかがでしょうか。

とってもおすすめです。

 

 

KindleUnlimitedおすすめ本③Daigoさんの本全般

まとめてしまって申し訳ないのですが、Daigoさんの本はぜひ読んでいただきたいです。

正直、980円でメンタリストDaigoさんの本をこんなにも読めるって価格崩壊しすぎだと思います。

※いまはキャンペーンで99円ですしね。

 

私は年間100冊くらい本を読むのですが、Daigoさんの本は圧倒的に読みやすいし

本が苦手な方でもスラスラ読める内容になっています。

 

特におすすめはどれか?と聞かれると、「後悔しない超選択術」ですかね。

実践的な内容でタメになるので、読まない理由がありません。

KindleUnlimitedに登録したら(しなくても)、ぜひ読んでみてください!

KindleUnlimitedに登録をする

 

まとめ

解約もカンタンで3分あれば終わります。

登録してまったく損する内容ではないのでぜひ登録してみてください。

KindleUnlimitedに登録する

 

本のラインナップもちょくちょく入れ替わるので、気になるものがある方はお早めに登録することをおすすめします。

以前はRolandさん著書の「俺か、俺以外か。」もあったんですが、今はなくなっていました(残念)。

人気な本ほど期間限定だったりするので、気になる本があれば要チェックですよ!

 

ということで、ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

KindleUnlimited公式ページへ

 

電子書籍をよく読む方におすすめな電子リーダーの記事はこちらです。

ミニマリスト愛用の電子書籍リーダー「KindlePaperWhite」を徹底レビュー!私には以前、読書に関するこんな悩みがありました。 ・本を買いすぎて置く場所がない ・本の大事なところに印をしたいけど汚し...
ABOUT ME
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「自分のペースで自由に働けるようになりたい」と思い、個人事業主へ。 生きづらい・社会に適応が難しいという方に向け、枠にとらわれない『働き方』や『生き方』の発信をしています。YouTubeもぜひご覧ください。
※要チェック!

YouTubeでも情報発信をしています!「失敗しない片づけ術」、「知らなきゃ損するお金の話」、「ミニマリストになりたい方に向けた具体的な手順」など。

気になる方はぜひ覗いてみて下さいね♪

>>ミニマリストぷーのチャンネルへ