お金・ビジネス

おすすめの副業6選!お家で出来るお仕事とは?【資格・職歴不要】

・在宅でできる仕事がしてみたい
・おすすめの副業が知りたい
・資格や職歴がなくともできるお仕事をしたい

と考えていませんか?

こんにちは、ブロガーのぷー(@puu_blog)です。

私は約2年前からネットでのお仕事を専業にしてお金を稼いでいます。

毎月少しでも副収入が入るようになると、

・趣味に使えるお金が増える
・家族や大切な人にプレゼントを買える
・経済的に豊かになり、心に余裕を持てる

などなど、さまざまなメリットがあるので副業は本当におすすめですね。

私は自分ひとりの生活なら賄えるくらいの生活費を毎月稼げるようになり、「会社に属さない」という生き方を選べるようになりました。

ぷー
ぷー
まずは色々試して自分に合うものをみつけていきましょう!

これまで様々な副業を試してきたのでその中でもおすすめのものを6つ紹介したいと思います!

→メルカリ/クラウドワークス/YouTube/ブログ/ココナラ/資産運用

興味を持ったものを見切り発車でもいいので始めてみましょう!

ぷー
ぷー
動画でも解説ご覧いただけます!

おすすめの副業6選!お家で出来るお仕事とは?【資格・職歴不要】

おすすめの副業①メルカリでいらないものを売って稼ぐ

メルカリとは、不要なものを売ることでお金に換えることのできるサービスです。

いわゆるリサイクルのようなものですが、匿名でカンタンに出品することができるので個人情報の心配もありません。

【メルカリの出品手順】

1.スマホで売りたい商品を撮影

2.売りたい商品の詳細(商品名や特徴)を記入

3.出品し買いたい人を待つ

4.購入者が現れたら梱包&発送

5.お互いに評価をつけあい、終了

ぷー
ぷー
私はいらないものを売って、欲しいものはメルカリで買うようにしています♪

私が一番初めに手をかけた副業はメルカリでの物販でした。

誰でも気軽に始められる副業としてとってもおすすめですよ!

新規登録時に【招待コード:PTWSNP】を入力すると、メルカリのポイントが最大10,000円分もらえるチャンスがあります!(2018年11月現在)

メルカリを見てみる

 

スポンサードリンク

おすすめの副業②YouTubeの広告収益で稼ぐ

YouTubeに動画を投稿し、広告収益で稼ぐという方法もあります。

YouTubeでは動画を見る際、必ず広告が流れますよね?

あの広告をクリックされると、投稿者に収益が入るというシステムになっています。

夫
目安だけど1再生0.1円と言われているな!

アルバイトなどの仕事とは違い、YouTubeはあなたの資産となる副業です。

 

アルバイトの場合、当日体調が悪くて休んだらその日の収益は0円ですよね?

ただYouTubeの場合は過去作った動画が再生されれば広告収益が入ります。

その日自分が働かずとも、YouTubeが自分の代わりに働き稼いでくれるのです。。

ぷー
ぷー
もっと自由な時間が欲しいという方には特におすすめ!

収益化できるまでは大変ですが、頑張れば頑張るほど収入が増えやすく、自分も精神的に楽になっていくことのできる副業です。

実写動画ならコスト0円で始めることも容易く、実際私もスマホで撮影~投稿まで終わらせています。

 

ちなみに収益化までの条件は複数あり、中でも

・過去12か月の総再生時間が4000時間以上

・チャンネル登録者数1000人以上

という2つの条件を超えるのがなかなか難しいところです。

ただクリアしてしまえば資産を積み上げていくことができるのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

おすすめの副業③ブログ広告で稼ぐ

ブログもYouTube同様、資産になるストック型のビジネスです。

1,000円稼ぐ記事を10本作ることができれば、その記事が読まれる限り毎月10,000円の収入があなたの手元に入ってきます。

 

ブログで収益を得る方法は2つあります。

YouTubeと同じクリック型の広告と、商品紹介をして一部報酬を得る広告の2種類です。

クリック型の広告はGoogleアドセンスと呼ばれ、商品紹介をして成功報酬を得る方法はアフィリエイトと呼ばれています。

 

クリック型の広告はGoogleアドセンスの審査を合格すればだれでもすぐに始められます。

YouTubeと違い、単価は1クリック1円~20円など幅が広いです。

広告単価は記事ジャンルによって異なり、金融系・不動産・婚活などのジャンルは広告単価が高いのでおすすめです。

 

クリック型広告で稼ぐ方法をもっと詳しく知りたい方は、下記の本がおすすめです。

・どういったジャンルを扱えばいいか
・何十年と収益を出すためにはどうすればいいか

など、ブログの運営方法についてとても分かりやすく記載されています。

もう1つはブログ記事で商品紹介をし、お金を稼ぐ方法です。

商品はAmazonや楽天市場で紹介されているものならほぼ全て販売が可能です。

ちなみに、物だけではなく、サービスを紹介することでも報酬を得ることができます。

(例)転職エージェントや脱毛サロンへの予約、無料の資料請求など

 

サービス系の紹介にはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)という広告仲介業者への登録が必須になります。

登録は無料ででき、審査もそこまで厳しくないのでブログを始めたらすぐに申請をしましょう。

初心者の方におすすめのASPについてはこちらの記事でまとめています。

おすすめASP7選!ブログ初心者が登録すべきサイト【2019年】 ・おすすめのASPサイトが知りたい ・ブログ初心者でも審査が通るサイトを知りたい と考えている方にとって役立つ記...

 

クリック型の広告と違い、商品紹介での報酬単価はかなりピンキリです。

100円から1万円以上の高単価な案件まで様々あります。

たくさん稼ぎたい方にとっては、商品(サービス)紹介のアフィリエイトは必須ですね。

 

商品紹介(アフィリエイト)で稼ぐ方法についてさらに詳しく学びたい方にはこちらの本がおすすめです。

初心者の方でも分かりやすい言葉で丁寧につづられています。

 

ブログは資産になる素晴らしい副業ですが、一方すぐに結果がでないというデメリットも兼ね備えています。

ブログ記事を書いてからGoogleに評価を受けるまでは大体3~6か月かかるのです。

ぷー
ぷー
評価を受けられないということは、記事を上位表示させられないということ。
夫
みんな上のほうの記事しか見ないから最初はほとんど記事が見られないしキツイよね。

また、アフィリエイトは単価が高い一方、その商品の掲載が終わると収益がなくなってしまうというリスクを抱えています。

それでも始める人が多いのは、リスクなく始められる副業だからでしょう。

収益だけを見ると非効率に感じることもありますが、ブログ副業は真剣に行えばスキルや経験がどんどんついてきます。

他のビジネスにも展開しやすく、私の場合はライターやYouTubeにもブログでの経験を活かせていますね。

 

YouTubeでの顔出しに抵抗があったり、できれば資産になるものを作って自分で稼げる力を身につけたいという方にはブログが超おすすめですね。

収益化できるまでは大変ですが、私の体験談も数多く当ブログに載せているのでよかったら覗いてみてください!

「今すぐブログ副業を始めたい」という方はこちらの記事をどうぞ。

【初心者向け、稼ぐブログの始め方講座】サルでも分かる丁寧解説!ブログを始めたいとお悩みなあなたへ。当記事では稼げるブログの始め方を超わかりやすくご紹介しています。これを見ればあなたがブログ運営で困ることはありませんよ。どうぞご覧下さい。...

 

おすすめの副業④クラウドワークスでお仕事をもらって稼ぐ

クラウドワークスとはお仕事のマッチングサイトです。

仕事をしたい求職者と仕事をしてほしい企業を結び付ける仲介業を行っています!

クラウドワークスには未経験でも出来るお仕事が多数掲載されていますよ。

→記事作成(ライティング)/データ入力/アプリ開発/動画編集など

 

会員登録も無料で、スキルも学歴も不問です

ぷー
ぷー
離職経験が数年空いていても問題ありません♪ 

自分の頑張りがすぐに成果としてもらえる点がメリットですね!

先ほど紹介したブログやYouTubeは収益化までが大変です。

資産化できるまでの期間は、クラウドワークスなどのすぐに収益につながるサービスと両立して取り組むことがおすすめです。

 

デメリットとしては、単価の高いお仕事はいきなり受注することが難しく、低単価な受注に悩む点だと思います。

あまりに低すぎる単価(例、ライター1文字0.5円以下)は受けると辛いだけなので、仕事はある程度選ぶ必要があります。

しかし少しずつサイト内での評価を高めていき、自分の力をつけていければ、会社員以上の給料を稼ぐことも可能です。

ぷー
ぷー
まずはどんなお仕事があるかを見てみることからおすすめします!

クラウドワークスに無料登録する

会員登録の方法や具体的な自己紹介文などに悩まれたら、こちらの記事をご覧ください。

【ライター初心者向け】クラウドワークスの登録方法(画像9枚で解説)ライターとして初めて仕事を受注したい、という方におすすめなのがクラウドワークスというサービスです。 クラウドワークスでは求職者を探...

 

おすすめの副業⑤ココナラでスキルを売って稼ぐ

ココナラ」では自分のスキルや経験を売ってお金を稼ぐことが可能です。

クラウドワークスなどのサイトとは違い、受注型というのが大きな特徴ですね。

(例)イラストアイコン制作、デザインロゴ、ライティング

 

自分ができることを発注者にアピールし、選んでもらうことが大切となります。

難しいのは自分で自分の商品の価格を設定するという点です。

言い換えれば、低単価に苦しまずに自分の希望価格で受けられるというメリットでもあります。

こちらもお仕事を終えればお金が入ってくる労働型のビジネスなので、自分が頑張れば頑張るほど稼ぐことは可能です。

逆に資産にはなりづらいのでSNSを上手に使い、サイトを経由せずとも仕事がもらえるよう実績のアピールをしていく必要があるでしょう。

ココナラでお仕事をしてみたい、どんな仕事があるかを見てみたいという方はこちらからどうぞ!

ココナラ 無料会員登録へ

 

おすすめの副業⑥ロボアドバイザーを活用し、資産運用で稼ぐ

「副業はしてみたいけれど時間がないし…」という方にはお財布に働いてもらうことをおすすめします。

現在の日本だと銀行にお金を預けていても、低金利なのでお金が増えることはほぼありません。

銀行でお金を眠らせておくくらいであれば、副業の1つとして資産運用はいかがでしょうか?

 

「いやでも知識がないし…」「自分には出来なさそう」という方もいるでしょう。

ただ今だと、ロボットが自動で分散投資をしてくれるサービスがあるんです!

ぷー
ぷー
WealthNaviがおすすめだよ!

WealthNavi(ウェルスナビ)は自分の代わりに人間より賢いロボットが資産運用してくれます。

忙しくて時間の取れない方でも基本放置でロボットに任せられるサービスなので問題ありません。

 

・難しいことは分からないけれど今ある資産を増やしてみたい
投資の勉強をする時間は取れないけれど挑戦してみたい

という方にぜひ体験いただきたいです。

 

「10万円投資した場合、資産はいつどの程度増えるのか」「そもそも自分でもできるのか」といったことは無料診断で確認ができます!

気になった方はこちらを試してみてくださいね。

WealthNavi(ウェルスナビ)の無料診断を受けてみる

さらに詳しく知りたいという方はこちらの記事をどうぞ!

20代女性が初めての資産運用!自動運用のウェルスナビ始めてみた。投資してみたいけれど知識がない、20代で資産運用をしている人はどんなサービスを利用しているのだろう、という方にオススメの記事です。WealthNavi(ウェルスナビ)というロボットが自動で資産運用してくれるサービスを始めました。ウェルスナビのメリット・デメリットなどをわかりやすく紹介しています。...

 

まとめ

今回は在宅でできるおすすめの副業を6つ紹介してみました。

すぐにでもお金が欲しい!という方にはメルカリクラウドワークスがおすすめです。

長期目線で将来楽になりたいという方には、YouTubeやブログ、資産運用などの積み立て型のビジネスがいいと思います。

ぷー
ぷー
私は両方するようにしています!
夫
前者はお金がすぐに手に入るので安定収入として得つつ、後者で将来に向けた資産作りをしていくという感じです。

自分で稼げるようになると、キャリアもお金の使い方も選択肢の幅が広がりますね。

 

スキルを上げていけば上げていくほど収入が増幅するものも多いですし、会社員を頑張るより副業を頑張るほうが収入は上げやすいと思います。

どの副業が自分に合うのかと悩まれる方もいるかもしれませんが、正直やってみないと適性は分からないですね。

ぷー
ぷー
私もいろいろ試した結果、ブログ・YouTube・ライターのお仕事の3つに落ち着いているので。笑

気になったものから始めていけばいいですし、これらの副業で万一失敗しても大きな損害もないのでどんどん挑戦しましょう!

(※資産運用だけは余剰予算でやることをおすすめします。)

最後までご覧いただきありがとうございました!

主婦がお家で1日3万円稼いだ方法!スマホでできる【セルフバック】思わずクリックしちゃったけど怪しい話じゃないかなと思われたかもしれませんが、安心してご覧下さい。 こんにちは、ぷー(@puu_bl...
20代からお金の勉強はすべし!投資や節約が学べる無料講座レビュー「お金に関する悩みがある」「お金の勉強をしたい」という方向けの無料セミナーに参加してきました。20代の男女におすすめな初心者向けの内容でした!気になる方は当記事を参考にしてみてください。...
ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を経験→現在フリーランス。『会社員以外の生き方』『お金の不安をなくす方法』『不要なモノの手放し方』を主に発信しています。>>お仕事依頼等はこちらへ!
YouTubeチャンネル

ミニマリストの暮らしを動画でも発信しています!チャンネルもぜひチェックしてみて下さい♪