副業・お金を稼ぐ方法

おすすめの副業6選!お家で出来るお仕事とは?【資格・職歴不要】

・在宅でできる仕事がしてみたい
・おすすめの副業が知りたい
・資格や職歴がなくともできるお仕事をしたい

と考えていませんか?

こんにちは、ブロガーのぷー(@puu_blog)です。

私は約2年前からネットでのお仕事を専業にしてお金を稼いでいます。

毎月少しでも副収入が入るようになると、

・趣味に使えるお金が増える
・家族や大切な人にプレゼントを買える
・経済的に豊かになり、心に余裕を持てる

などなど、さまざまなメリットがあるので副業は本当におすすめですね。

私は自分ひとりの生活なら養えるくらいの生活費を毎月稼げるようになり、「会社に属さない」という生き方を選べるようになりました。

ぷー
ぷー
まずは色々試して自分に合うものをみつけていきましょう!

これまで様々な副業を試してきたのでその中でもおすすめのものを6つ紹介したいと思います!

→メルカリ/クラウドワークス/YouTube/ブログ(2通り)/ロボットアドバイザー

興味を持ったものを見切り発車でもいいので始めてみましょう!

おすすめの副業6選!お家で出来るお仕事とは?【資格・職歴不要】

メルカリでいらないものを売って稼ぐ

メルカリとは、不要なものを売ることでお金に換えることのできるサービスです。

いわゆるリサイクルのようなものですが、匿名でカンタンに出品することができるので個人情報の心配もありません。

メルカリの出品手順】

1.スマホで売りたい商品を撮影

2.売りたい商品の詳細(商品名や特徴)を記入

3.出品し買いたい人を待つだけ

ぷー
ぷー
私はいらないものを売って、欲しいものはメルカリで買うようにしています♪

誰でも気軽に始められる副業としておすすめです!

新規登録時に【招待コード:PTWSNP】を入力すると、メルカリのポイントが最大10,000円分もらえるチャンスがあります!(2018年11月現在)

メルカリを見てみる

スポンサードリンク

クラウドワークスでお仕事をもらって稼ぐ

クラウドワークス

とはお仕事のマッチングサイトです。

未経験でも出来るお仕事が多数掲載されています。

→記事作成(ライティング)/データ入力/アプリ開発/動画編集など

会員登録も無料で、スキルも学歴も不問です

ぷー
ぷー
離職経験が数年空いていても問題ありません♪ 

単価の高いお仕事は初めてだといきなり受注することは難しいです。

しかし少しずつ評価を高めていくと高単価のお仕事も任せてもらえるようになります。

まずはどんなお仕事があるかを見てみることからおすすめします!

クラウドワークスに無料登録する

YouTubeの広告収益で稼ぐ

YouTubeに動画を投稿し、広告収益で稼ぎましょう。

YouTubeでは投稿した動画の広告が視聴者にクリックされると投稿者に収益が入るシステムとなっています。

メルカリは1度商品が売れてしまえば終わり、クラウドワークスも1度お仕事依頼を終えたら終わり、というある種時給労働のような面があります。

しかしYouTubeは動画をたくさん作り、その動画が再生され続ければ、最終的には自分が働かずとも稼いでくれる自動販売機となってくれます。

ぷー
ぷー
過去の動画も見られれば広告収益につながるからね。

収益化できるまでは大変ですが、頑張れば頑張るほど収入が増えやすく、自分も楽になっていくことのできる副業です。

めちゃくちゃ高い機材とかはいりません。

実写動画ならスマホから始めてもいいですし、最初から完璧を目指さずまずやってみることから始めてみましょう!

ブログ(GoogleAdSense)で稼ぐ

ブログもYouTube同様、ストック型のビジネスです。

1,000円稼ぐ記事を10本作ることができれば、毎月10,000円の収入があなたの手元に入ってきます。

ブログでの収益化には2種類あり、GoogleAdSenseで稼ぐ方法とアフィリエイトで稼ぐ方法があります。

GoogleAdSenseというのはYouTubeと同様、広告がクリックされることで収益を発生させることのできるビジネスです。

GoogleAdSenseで稼ぐにはブログのPV数を集めることが大切です。

書くジャンルによって単価が異なり、金融系・不動産・結婚などは広告単価が高いのでおすすめです。

ぷー
ぷー
私のブログでもAdSense収益が高いのは金融系です。

より詳しく知りたい方は下記の本がおすすめです。

どういったジャンルを扱えばいいか何十年と収益を出すためにはどうすればいいかなどブログの運営方法についてとても詳しく記載があります。

ブログ(アフィリエイト)で稼ぐ

アフィリエイトとは成功報酬型広告のことで、ブログで紹介した商品が売れることであなたに報酬の数%が入ってくるビジネスです。

ぷー
ぷー
高いものだと1万円を超える成果報酬とかね。

Amazonや楽天で売られている商品はほぼ紹介することができますし、身近なサービスも多数掲載が可能です。

私もおすすめのものや体験してよかったものは積極的に紹介するようにしています。

※アフィリエイトの勉強をしたい方にはこちらの本がおすすめです!

 

アフィリエイトは単価が高い一方、その商品の掲載が終わると収益がなくなってしまうというリスクを抱えています。

ただお家でスキマ時間に書いたものからお小遣いが得られるという経験は誰しもしておくべきだと私は思っています。

ぷー
ぷー
体調が悪い時に休んでいても、過去作ったものが自分の代わりにお金を稼いでくれる有難さ…。

メルカリやクラウドワークスに比べると、収益化までは時間がかかるものではありますがYouTubeと並んでおすすめの副業です。

◆ブログを始めて見たい方にはこちらの記事がおすすめです。

【ブログ月収1万円講座】始め方~稼ぎ方まで分かりやすく解説!

◆どんな商品を広告できるか知りたい方はA8.netをぜひご覧ください。

おすすめASP7選!ブログ初心者が登録すべきサイト【2019年】

ロボアドバイザーを活用し、資産運用で稼ぐ

お金に少し余裕のある方であればロボアドバイザーで資産運用をしてみましょう。

現在の日本だと銀行にお金を預けていてもなかなか利子はつきませんよね。

銀行で眠らせておくくらいであれば、AIに任せてお金を増やすことをおすすめします。

ぷー
ぷー
WealthNaviがおすすめだよ!

WealthNavi(ウェルスナビ)は自分の代わりに人間より賢いロボットが資産運用してくれます。
なので資産運用の知識がなくても大丈夫!忙しくて時間の取れない方でも基本放置でロボットに任せられるサービスなので安心です。

・難しいことは分からないけれど今ある資産を増やしてみたい
投資の勉強する時間は取れないけれどすこし挑戦してみたい
という方におすすめです。

無料診断もできるので気になった方はこちらからご覧ください。

WealthNavi(ウェルスナビ)の無料診断を受けてみる

まとめ

今回は在宅でできるおすすめの副業を6つ紹介してみました。

すぐにでもお金が欲しい!という方にはメルカリクラウドワークスがおすすめです。

長期目線で将来楽になりたいという方には、YouTubeやブログ、資産運用などの積み立て型のビジネスがいいと思います。

ぷー
ぷー
私は両方するようにしていますね。前者はお金がすぐに手に入るので安定収入として得つつ、後者で将来に向けた資産作りをしていくという感じです。

自分で稼げるようになると、キャリアもお金の使い方も選択肢の幅が広がりますね。

スキルを上げていけば上げていくほど収入が増幅するものも多いですし、会社員を頑張るより副業を頑張るほうが収入は上げやすいと思います。

どの副業が自分に合うのかと悩まれる方もいるかもしれませんが、正直やってみないと適性は分からないですね。

ぷー
ぷー
私もいろいろ試した結果、ブログ・YouTube・ライターのお仕事の3つに落ち着いているので。笑

気になったものから始めていけばいいですし、これらの副業で万一失敗しても大きな損害もないのでどんどん挑戦しましょう!

※資産運用だけは余剰予算でやりましょうね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を経験。自分の心に背くことはしないと決め、「仕事」「人間関係」「大量のモノ」を断捨離しました!『会社員以外の生き方』『お金の不安をなくす方法』『不要なモノの手放し方』を主に発信しています。>>他メディア寄稿記事はこちら!