ブログで稼ぐ

【BlogHacksレビュー】評判や口コミは?約半年受講した感想

・スキマ時間を利用し、お家で稼げるようになりたい

・ブログを始めてみたけどなかなか結果が出ない

・ブログで大きく稼げるイメージが湧かない

などと考えられたことはありませんか?

こんにちは、主婦ブロガーのぷー(@puu_blog)です。

私はお家で稼ぐ1つの手段としてブログを始めてみたのですが、1円も収益が出せず悩んでいました。

収益化が簡単でないことはわかっていましたが今の方向性で正しいのかと悩み、次第に記事を書く手が止まるようになっていました。

ぷー
ぷー
誰かにアドバイスをもらえたらいいのに…。

そんな時、BlogHacks(ブログハックス)という「ガチで稼ぎたい人しか受けてはいけないブログ講座」に出会いました!

【BlogHacksのサービス内容】

動画講座でブログのノウハウや考え方を学べる

無制限の質問サポートで24時間いつでも相談ができる

定期的な添削サービスで改善点を教えてもらえる

 

正直「稼げることを謳う講座って怪しいな」と思いつつも受講し始めたところ、なんと10日目に初めて、ブログでの収益が発生したのです!

【追記】2019年5月度の月商は3万円を超えました。

私が行ったことは、スキマ時間にBlogHacksでブログの勉強をし、講座で学んだことを次々と記事に反映させただけです。

 

  1. ブログが伸び悩んでおり、心が折れかけている方
  2. ブログで効率よく結果を出していきたい方
  3. 月20万円以上ブログで稼げるようになりたい方

にとって有益な講座ですよ。

この記事では、BlogHacksのサービスを一通り経験した私が主婦目線でガチレビューさせていただきました。

まブログ運営で悩んでいる方、BlogHacksの受講を考えている方にとって、体験者である私のレビューは必ず参考になるでしょう。

どうぞ最後までご覧ください。

※手っ取り早くBlogHacksについて知りたい方はこちらより詳細ご覧ください。

-Blog Hacks- を見てみる!

Contents

BlogHacksの講師【迫祐樹】さんはどんな人?

講師:迫 佑樹(さこ ゆうき)さん

迫さんは20代にしてプログラミング講師会社経営などされているスーパーエリートな方ですが、ブログでの実績もすごいです。

メインブログの『ロボット・IT雑食日記』では、PVが月間18万PV、広告収入は月150万円ほどあるそうです。

ぷー
ぷー
やばすぎ…!

 

ただ、最初の1年半は収益が月1000円を超えることがなかったそうです。

あまりに結果が出ないことから自己流でブログを書くことをやめブログの勉強代に数100万円ほどぶっこんでライティングや心理学を学んでいきました。

そこからようやく収益がどんどん上がるようになり、今に至るそうです。

ぷー
ぷー
迫さんほどの方でも自己流だときつかったんだね。

 

その後、ブログの収益化ノウハウに再現性があるかを確かめるべく開設した「ダイエットブログ」では半年で月50万円を達成。

「この収益化ノウハウは再現性がある!」と確信し、ブログ講座BlogHacksを立ち上げられたそうです。

1度の成功ならば運よくうまくいくことがあっても、2度成功させるというのは運だけでは難しいでしょう。

これこそ、迫さんが本物である証拠だと思います。

迫さん運営のBlog Hacksをチェック

具体的な講座・サポート内容は?

随時追加されていく動画講座

Blog Hacks(ブログハックス)の講座では、

商品やサービスを買ってもらうためのセールスライティング

ブログにおけるマーケティングの知識

・記事の検索順位を高めるブログテクニック

SNSの活用法(質のいいフォロワーの増やし方)

など、ブログで稼ぎたい方が知りたい内容を網羅的に学ぶことができます。

もともとはブログ中級者向けの講座がメインだったそうですが、受講者にあわせて初心者向け講座も追加されました。

「今からブログを始めます!」という方や、「ブログで稼ぐってどういうこと?」という初心者の方でも問題なく受講が可能です。

動画コンテンツなので家事をしながら見ることができるので、主婦の私でもスキマ時間に効率よく学習することができています。

 

LINE@による無制限の質問サポート

Blog Hacks(ブログハックス)は、私にとってブログでの収益化に実績のある迫さんにいつでも質問や相談ができる点が大変魅力的でした。

ぷー
ぷー
信頼できる相談相手が欲しかったんよね。

LINE@では講座でわからなかった点を質問をしたり、ブログの方向性を相談をさせてもらったりしています。

 

迫さんは解答が丁寧ですごく回答が速いです!

(↑実際のやりとりの様子)

「こんなこと聞いても大丈夫かな…」ということでも優しく回答いただけて、かつ先回りしたアドバイスをいただけるのですごく有難いです。

-Blog Hacks- を受講する

定期的な添削システム

BlogHacksには定期的な添削システムがついており、自分が書いた記事へのフィードバックをもらうことができます。

10記事・30記事・50・75・100・125・150・175・200記事がかけた段階で迫さんに連絡をするだけでOK!

【追記】初めての添削結果をPDF9枚分でいただけました!(12/5)

定期的に誰かに見てもらうというのは良くも悪くもプレッシャーがあり、添削結果が返ってくるまでは不安もありました。

しかし、想像以上に細かく記事を見ていただけて、更にところどころにお褒めの言葉もあったので「頑張ってきてよかった~!」とテンションが上がりました!

次につながるアドバイスを多数いただけたので今後どうブログを運営していけばいいかというイメージもすごく湧き、「引き続き頑張ろう!」という前向きな気持ちになりました。

 

BlogHacksを受講して良かった点

①ブログで稼げるのか、という不安が消えた

BlogHacksを始める前までは、「このままで本当に稼げるようになるのだろうか?」と毎日不安でブログを書く手が止まることが多かったです。

しかしいまは悩みが出たらLINE@で相談できるようになったので不安をすぐに払しょくでき、サクサク記事が書けるようになりました。

 

また、「ブログで目標金額(月20万円以上)を稼げるイメージがわかない」と以前は思っていたのですが、その思いにも少し変化が訪れました。

稼ぎたいのであれば稼ぐための方程式をきちんと理解し、稼げるブログにしていかなければならないということをBlogHacksで学んだからです。

ぷー
ぷー
実際学びを得てからブログを軌道修正したら収益が出るようになったしね。

自己流で続けていたら結果が出ずにブログをやめてしまっていたかもしれません。

【追記】BlogHacksを受け始めて10日目で早速成果が出ました!(11/26)

関連記事:ブログ運営2ヶ月目で初収益!PV数は?収益化のために意識したこと

0→1にすることがブログは難しいと言われており、BlogHacksでも月20万円を1つの目標値として掲げています。

結果を出すために継続するためにも、正しい知識で不安なくブログ運営を行うことをおすすめします

-Blog Hacks- を見てみる!!

②動画コンテンツは何度も見直せる。質問もできて安心

BlogHacksは動画講座なので好きな時に何度も見返すことができますし、スキマ時間に効率よく勉強することができます。

さらに、わからないことがあったときにはLINE@でいつでも質問をすることができます。

いつも半日以内には回答が返ってくるので快適に利用することができています(※最長2日以内に返信をいただけます)。

 

ブログノウハウは有名なブロガーさんが有料Noteで出されていたりもしますが、

・永久にいつでも質問することができる

追加して欲しい講座があればリクエストすることができる

・個別の悩みに合わせて回答をもらえる

という点でBlogHacksは優れています。

 

③BlogHacksを通じて、ブロガーさんと仲良くなれた

初心者ブロガーはなかなか仲間ができず、孤独に記事を書いている人が多いですよね。

私もそうでしたが、受講後はBlogHacksという共通点により他のブロガーさんと仲良くなれたり、話しかけるきっかけができたりしました。

ブログで稼ぎたいという共通点を持った「ともに高めあえる同期のような存在」が見つかったことは受講し始めてから感じた1つの良かった点です。

-Blog Hacks- の値段を見る

BlogHacksを受講して気になった点

①講座数はそこまで多くない。かなり初心者向けなものも数本ある

講座数が約20種類とけっして多いとはいえない中、かなり初心者向けの動画が数本あるなと感じました。

※追記※現在32本になっています(2019年1月15日)

ブログを始めたことがない初心者にとっては嬉しいコンテンツだと思います。

しかし、ある程度ブログを始めて月日が経っている人からすると不必要に感じるコンテンツも中にはあると思います。

とはいえ、それ以外の講座はしっかり価値提供してお金を稼ぐという本質をついた講座が多いため、講座内容の質に不満を抱いたことはありません。

 

②記事添削までの道のりが少し長い

記事を添削してもらうためには、10記事・30記事・50・75・100・125・150・175・200記事と、BlogHacksを受講し始めてからの新規記事数がある程度増えてからでなければなりません。

1日1記事書いたとしても最初の添削までに10日要すので、ブログ記事を書くことに慣れていない人には少し厳しいかもしれません。

添削を1つの目標として頑張るという考えもできますが、それは本人次第だと思います。

 

③雑記ブロガーにはあまり向いていないかも

雑記ブログとは、ジャンルを問わず様々なことを書くブログのこと。

なんでも書きやすい一方、あまり収益化には向いていないとされている。

BlogHacksはもともと「ガチで稼ぎたい人向け」ということもあり、雑記ブログをあまり推奨していません。

日常をすべてコンテンツ化したような雑記ブログでやっていきたい人には合っていないのかなと思います。

ぷー
ぷー
共通点のある話題で3つくらいのジャンルを扱うとかならいいと思う。

ただ、セールスライティングや読者心理を知りたい方にとって有益なコンテンツは間違いなくあります。

雑記ブログでもブログノウハウを学びたい方や、アフィリエイトをやってみた方にはとても勉強になりますよ。

-Blog Hacks- 公式ページへ

 

BlogHacks購入者の評判や口コミは?

私はTwitterでの受講者の声を見て、最終的な購入に踏み切りました!

 

 

などなど、他にもたくさんありましたが一部抜粋させていただきました。

ブログは収益につながるまでに早くても3ヶ月~半年ほどかかると言われています。

その中で、ブログを始めて1ヶ月未満の人が数万円の収益を発生させているという点が本当にすごいなと思います。

ぷー
ぷー
私も頑張ります!

結果を出すには正しい知識と努力が必要だと思うので、本気でブログで稼ぎたいという方にはぜひ挑戦してみて欲しいなと思います。

 

BlogHacksの申し込み方法について

BlogHacksは公式ページより申し込むことができます。

-Blog Hacks- の公式ぺージへ

銀行振込、またはクレジットカードでの支払いが可能です。

支払い後すぐにメールが届き、講座を受講するためのパスワードが載っていましたのですぐに受講をスタートすることができました!

 

気になる価格ですが、買い切り99,800円(税込)です!

※BlogHacksリリース直後の価格は59,800円(税込)でしたが、講座受講者が増えたことで質を担保するために1度値上げが行われております。

ぷー
ぷー
今後も値上がりする可能性は十分あります。

いまが一番安い価格ですので気になっているうちに申し込むのがいいと思いますよ。

-Blog Hacks- を申し込む

夫
でも正直高くない?
ぷー
ぷー
料金について感じることは次の見出しに書いたよ!

BlogHacksの価格について思うこと(追記:受講3カ月後)

ここだけの話、BlogHacksはブログ教材としては安いものではないと思います。

無料で落ちている有益なノウハウもたくさんあるので、お金にあまり余裕のない方や初心者ブロガーはムリして購入しなくていいのでは、と感じます。

ブログを成長させる一番いい方法は、うまくいっている人のブログを見て研究することだとブログを半年運営して感じました。

 

私がBlogHacksに価値を感じたのは結果を出されている方から実質コンサルのような形でブログの相談ができる点です。

人脈がなければなかなか相談してアドバイスをもらうことって難しいですよね。

上手くいっている方の頭の中を覗きつつ、直接「なぜうまくいっていないのか」を教えてもらえる点が非常にいいと感じました。

 

BlogHacksは一度購入してしまえば、無期限にサポートいただけることが可能です。

「ブログ教材」として買うのであれば書籍や有料Noteで代替えできますし、そっちのほうがコスパは良いでしょう。

ただ、『コンサル付きのブログ教材』として見るのであれば買っていい価格なのかなと感じています。

あなたが本気でブログで結果を出したいのであれば、挑戦してみてはいかがでしょうか?

-Blog Hacks- の詳細ページへ

ブログ講座「BlogHacks」はこんな人におすすめ

・アフィリエイトで本気で稼ぎたい人

・ブログで結果が出ないと悩んでいる人

・信頼できるメンターが欲しいと思っている人

・とりあえず100記事と思って書き続けている人

・スキマ時間に効率よくブログのことを学びたい人

・炎上マーケティングではなく価値提供で稼ぎたい人

こんな方にBlogHacksをおすすめします。

 

全員ではありませんが受講から1か月で10万円以上の収益を上げた方も出てきています。

きちんと学んだことを実践していければ月20万円のブログ収入も実現可能であると私は考えています。

ぷー
ぷー
ただ収益見込みの高いジャンルを選ばなければ月20万円は厳しいですね。
夫
そういったことも相談できるのがいい点だね。

-Blog Hacks- で迫さんに相談する

まとめ:ガチで稼ぎたいならBlogHacksを受けよう

・随時増えていく動画コンテンツ

・LINE@による無期限の質問サポート

・定期的な添削システム

のおかげで、実際に収益も出始めました。

 

お金を払ったからこそ「絶対回収してやる!」という気持ちで前向きに継続が出来ています。

定期的な添削もあることでさらにモチベーションを保てていますね。

あのまま自己流で記事を書き続けていたら、稼げない記事を量産するという辛い時間を費やしていたなと思います。

 

この記事を読んでからも、「いやでも、また今度でいいか…」「少し様子を見てから考えよう…」と、過去の私のように考えている方がいるかもしれません。

ぷー
ぷー
気持ちはめっちゃわかる。

ただ、悩んでいる時間はすごくもったいないです。

悩む時間があるなら、ブログ記事を1本でも書くか、BlogHacksで勉強し始めるかどちらかはしたほうがいいですね。

 

あなたの時間は有限です。

成果をできるだけ早く出したい方はこちらをどうぞ!

-Blog Hacks- の申し込みはこちら!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が参考になれば幸いです。

【2020年】WordPressの作成手順!画像41枚でわかりやすく解説 ・WordPressでブログを始めてみたいけどなんだか難しそう ・WordPressを立ち上げるにも、何から始めればいいか...
ブログ100記事達成!PV数や収入、参考にした書籍やブロガーは? ・ブログ100記事でPV数は変わった? ・100記事書くまでの収入ってどんなもの? ・参考になった書籍やNoteが知...
ABOUT ME
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「自分のペースで自由に働けるようになりたい」と思い、個人事業主へ。 生きづらい・社会に適応が難しいという方に向け、枠にとらわれない『働き方』や『生き方』の発信をしています。YouTubeもぜひご覧ください。
※要チェック!

YouTubeでも情報発信をしています!「失敗しない片づけ術」、「知らなきゃ損するお金の話」、「ミニマリストになりたい方に向けた具体的な手順」など。

気になる方はぜひ覗いてみて下さいね♪

>>ミニマリストぷーのチャンネルへ