お金の悩み

主婦がお家で1日3万円稼いだ方法!スマホでできるセルフバックとは?[解説]

思わずクリックしたけど怪しい話じゃないかなと思ったかもしれませんが、安心してご覧下さい。笑

こんにちは、ブロガーのぷー(@puu_blog)です。

あなたは自己アフィリエイト(セルフバック)をご存知でしょうか?

自己アフィリエイトとは、自ら商品やサービスを購入または申込みを行うことで、成果報酬を得ることができるサービスです。

 

たとえば、クレジットカードの申し込みをすると、カードを使って欲しいと思っている

企業から申込代として報酬がもらえます(※報酬が得られる条件は要確認)。

↑実際に1日で稼いだ金額がこちらです。

この記事では、どういう手順でこのように報酬を得ることができたのかをわかりやすく紹介したいと思います。

PCかスマホがあれば、どなたでも出来るものなのでぜひ利用してみてくださいね!

 

主婦が在宅ワークで1日3万円稼いだ方法!スマホ1台あればOK

1.なぜ自己アフィリエイトで報酬を得られるのか?

なんだか怪しそう‥と感じられている方に向けて、

自己アフィリエイトでなぜ報酬が得られるのかを解説していきたいと思います。

(それより早く手順が知りたい、という方はここまで飛ばしてください!)

 

企業は、

・自社の商品を使ってもらうことで利益を得たい

・自社のサービスを使ってもらい、宣伝活動をしてほしい

と考え、報酬を出しています。

 

①商品を使ってもらうことで利益を得たい

自己アフィリエイトできる商品は、さまざまです(例:健康食品・化粧品)。

企業は報酬を出すことで一時的に損をしたとしても、リピーターになってもらえれば利益なります。

 

クレジットカードの申し込みは高額な報酬がでることで有名ですが、

それは多少の広告費用を払ってでも新規顧客を獲得したいからなんですよね。

 

カードを使ってもらうことで得られる利益を考えれば、問題なしということなのでしょう。

ぷー
ぷー
申込者も企業側も、Win-Winな関係ということですね。

 

②自社のサービスを使ってもらい、宣伝してもらいたい

実は、自己アフィリエイトを利用しているのはほとんどがブロガーさんです。

なぜなら、アフィリエイトサイトに登録しなければ、自己アフィリエイトはできないからです。

※アフィリエイトサイトに登録することで、ブロガーは広告主と提携ができる

 

ブロガーはアフィリエイトサイトで商品リンクを作成し、

作成した広告をブログに貼ることによって、成果報酬を得ています

ブログで稼ぐ仕組みとは?月2~3万円の収入を得たい主婦におすすめ当記事ではブログでの稼ぐ仕組みについてご紹介しています。これを見ればあなたもブログで稼ぐ方法をばっちり知ることができますよ。どうぞご覧下さい。...

 

そんなブロガーに商品を使ってもらい、気に入ってもらえたら、ブログで紹介してもらえる可能性があるんですよね。

自らTVCMなどの巨額な広告を打たなくともさらに商品を広めることができるのでお得というわけです。

 

スポンサードリンク

2.自己アフィリエイトをする手順。おすすめの商品は?

①ASPサイトに登録しましょう

A8.netというアフィリエイトサイトであれば、

ブログサイトを持っていなくとも登録することが可能です。

無料会員登録から1分程度で登録できますよ!

『A8.net』無料登録する

 

このサイト以外にもセルフバックを行うASPサイトが2つあります。

ブログサイトを持っていたら、こちらも登録してみてみることをおすすめします!

(※ブログサイトがなければ登録できません)

 

なぜ、A8.net以外のアフィリエイトサイトも登録しておくといいかというと、

アフィリエイトサイトによって、同じ商品でも報酬額が違うときがあるからです。

また、扱う商品も異なるため、別サイトを見ることで申し込みたい商品に出会える可能性が広がります。

 

ぷー
ぷー
今回は、最大手のA8.netを例にセルフバックを行うやり方を紹介しますね!

 

②セルフバックページを見てみよう

サイトにログインすると、セルフバックと書かれたページが右上に表示されます。

 

A8.netでは今週人気の商品ランキングや特集、期間限定の報酬アップ案件などが

とっても分かりやすくまとめられているのでそこから気になるものを探してみましょう!

 

気になった商品・サービスがあれば「詳細ページ」をチェック→「セルフバックを行う」

と選択していくと、企業ページに飛びますのでそこから登録をするだけでOKです。

成果条件をクリアすると、報酬が入ってきますよ!

 

③おすすめの商品・サービスは?

単価が高くておすすめのものは、クレジットカードと動画配信サービスの無料登録です。

 

クレジットカードを申し込む際は、「年会費・登録費は無料か」

「報酬の条件に〇回以上利用することなどの記載はないか」を必ずチェックしましょう。

 

年会費が取られて報酬額が下がってしまった…なんてことになるともったいないです。

ちなみに、カードの申込みは一気にやりすぎると新規申込みができなくなる恐れがあるため、

1日1枚ずつとか、必要な数のみ申込み(3枚までを限度にする)をするように気をつけましょう^^

 

アフィリエイトに興味を持ったらブログをやってみよう!

今回は自己アフィリエイト(セルフバック)の仕組みとやり方を紹介しました。

アフィリエイトサイトに登録をすることで、身近にある商品やサービスが多数広告主を募集していることがよくわかると思います。

ブロガーはこういうサイトを通じて、広告を提携し、報酬を得ているんですよね。

 

もし「これなら私も紹介できそう!」「ブログで報酬を得てみたい!」と感じられたら、

さらにお金を得るためのブログを始めてみることをおすすめします!

 

ブログでの稼ぎ方や手順についてはおすすめ記事を参考に見てみてください♪

【初心者向け】副業ブログの始め方!0から月3万円稼ぎたい方へ!ブログを始めたいとお悩みなあなたへ。当記事では稼げるブログの始め方を超わかりやすくご紹介しています。これを見ればあなたがブログ運営で困ることはありませんよ。どうぞご覧下さい。...
ブログで稼ぐ仕組みとは?月2~3万円の収入を得たい主婦におすすめ当記事ではブログでの稼ぐ仕組みについてご紹介しています。これを見ればあなたもブログで稼ぐ方法をばっちり知ることができますよ。どうぞご覧下さい。...
ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「自分のペースで自由に働けるようになりたい」と思い、個人事業主へ。 生きづらい・社会に適応が難しいという方に向け、枠にとらわれない『働き方』や『生き方』の発信をしています。YouTubeもぜひご覧ください。
※要チェック!

YouTube動画では「知らなきゃ損なお金の話」、「ミニマリストが教える片づけのコツ」、「個人で生きる働き方」などを発信しています。

ぜひ一度覗いてみて下さい♪

>>YouTubeを見にいく