お金の勉強

主婦がブログで『月3万円』お小遣いを稼ぐ方法とは?

毎月あと数万円自由に使えるお金があったらなあ

お家でお仕事ができたらなあブログで稼げるって聞いたけどどういうこと?

などの疑問や悩みを解決します。

 

こんにちは、ブロガーのぷー(@puu_blog)です。

副業が大ブームですが、その中でもブログで収益をあげている主婦さんがたくさんいらっしゃることをあなたはご存知でしょうか?

 

私も少し前までは詳しく知らなかったのですが、お家にいながらスキマ時間に

記事を書くことで、「毎月自由に使えるお金が増えた」という方が実際に増えています。

 

ブログで稼ぐ方法には2つあります。

・広告がクリックをされることで収益を発生する「GoogleAdSense」

・商品を紹介し記事から購入者が出た場合に収益が発生する「アフィリエイト」

この記事では詳しく、ブログでお金を稼ぐ仕組みを紹介します。

ブログは小資本でリスクなく始められる副業として大変優秀です。

この記事をきっかけにブログを始めてみようかなと思っていただければ嬉しいです。

 

Contents

ブログで稼げるってどういうこと?主婦におすすめなお小遣い稼ぎとは?

1. GoogleAdSenseって何?

GoogleAdSenseとは、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスのことです。

簡単にいえば、ブログ記事や動画コンテンツなどに関連した広告を表示し、クリックしてもらうことを目的としたサービスのことです。

ブログであれば自分のサイト(※独自ドメインのサイトのみ対象)をGoogleに申請し、審査が通れば「広告コード」を発行することができます。

発行されたコードをブログに貼り、訪問者が広告をクリックすることで1クリック20~30円の収益が発生します。

※独自ドメインとは?

ドメインとはホームページアドレスのことで、一般的には○○.comや○○.jpなどがよく使われています。独自ドメインは自身の好きな文字列で作ったドメインのことを指します。

このブログは、「puu-blog.com」になっていますが、お名前.com
というサイトより独自ドメインを取得し運営しています。

【独自ドメインを取得するなら、お名前.com】

 

スポンサードリンク

2.アフィリエイトって何?

アフィリエイトとは、「成功報酬型広告」のことです。

ASP(アフィリエイトサービス会社)に登録されている商品をサイトで紹介し成約すれば、一部報酬が紹介者のもとへ入る仕組みとなっています。

ASPは広告主とブロガーの仲介役と思っていただけるといいと思います。

アフィリエイトと聞くと怪しいと感じられる方も多いようですが、読者におすすめしたものを購入してもらえた際に広告料がもらえるというただの広告ビジネスです。

◆アフィリエイトの基本はこの本で学ぶことができます。

 

ASPへの登録は無料なのでまだ登録していないという方は下記のサイトを登録しておきましょう。

【絶対に登録しておくべきASP一覧 】

各種ASPにより、扱っている商材(販売できるもの)が異なります。

また、同じ商材でも報酬単価が異なる場合もあるため、必ずすべて登録しておきましょう。

(上記のASPはブログを始めて1ヶ月の私でも審査が通りました!)

さらに詳しくブログでの稼ぎ方や稼げるブログの始め方が知りたい方はこちらの記事をどうぞ!⇒【ブログ月収1万円講座】始め方~稼ぎ方まで分かりやすく解説!

まとめ:おすすめの商品やサービスを紹介してお小遣いを稼いじゃおう!

ブログで稼ぐという働き方がまだ多くの方には知られていないので怪しいものだと思われたりもします。

しかし、自分が使っていいなと思ったものや多くの人に広めたいなと思うものを紹介して報酬を得るというシンプルな仕組みであるということを今回は紹介しました。

身近なあのサービスにもアフィリエイト広告があったりAmazonや楽天市場で販売されているものも基本販売することができたりもするので、ぶっちゃけ大体なんでも売れます。

もちろん簡単ではありませんが、始めるのに必要な経費は独自ドメインのサイトとサーバー代くらいなので誰でも始めやすくリスクのない副業だと思います。

ぜひ興味があれば、挑戦してみてください。

 

ABOUT ME
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「自分のペースで自由に働けるようになりたい」と思い、個人事業主へ。 生きづらい・社会に適応が難しいという方に向け、枠にとらわれない『働き方』や『生き方』の発信をしています。YouTubeもぜひご覧ください。
※要チェック!

YouTubeでも情報発信をしています!「失敗しない片づけ術」、「知らなきゃ損するお金の話」、「ミニマリストになりたい方に向けた具体的な手順」など。

気になる方はぜひ覗いてみて下さいね♪

>>ミニマリストぷーのチャンネルへ