ガジェット・家電

女性ミニマリストがAmazonで買ってよかったアイテムを5つ紹介

Amazonヘビーユーザーのぷーです。

今までAmazonで購入してきた中で特におすすめな商品を厳選して5つ紹介します。

特にミニマリストの方や買うと捗るアイテムが知りたい!という方におすすめな記事です。

 

ちなみに、Amazonで物を買う際には事前に現金チャージをしておくとお得にお買い物ができます。

1分で分かる「現金チャージの方法」を解説した記事があるので参考にどうぞ!

【お得】現金チャージでポイントをもらう

知らなきゃ損!Amazonでお得に買い物をする方法[1分で解説]Amazonでお得に買い物をするコツをご存知でしょうか? 知らないとめちゃくちゃ損なので、ぜひ覚えておいてください! ...

 

女性ミニマリストがAmazonで買った愛用アイテム5選

AbrAsusの薄い財布

まずおすすめするのは、アブラサス社の薄い財布です。

これを買うことにより、カバンを持たずに手ぶらで出かけられるようになりました。

 

買い物時に重い荷物を持っていると疲れから余計な物を買ってしまうことが増える

という調査データを聞き、そこからは基本手ぶら生活をするようになっています。

長財布だとどうしてもバッグが必要になるので、小さめな可愛い財布が欲しい!と思ったのがきっかけです。

 

こちらの財布は、店舗販売をほとんどしておらず(首都圏でたまに店舗を出すスタイル)、

購入するのであればAmazonで買うのがおすすめです。

それなりに値段もするので、ポイントをもらってお得に買っちゃいましょう。

 

スポンサードリンク

Sonyのノイズキャンセリングイヤホン

このイヤホンは私の人生になくてはならない必需アイテムです。

音に敏感で疲れやすいHSP気質をもつ私は、どこにいてもこのイヤホンを携帯しています。

・家で仕事に集中したいとき
・外のカフェで作業するとき
・ジムで運動するとき

余計なノイズが耳に入るとイライラし、集中も途切れやすくなります。

でもこのノイズキャンセリングのイヤホンを使えば、どんな場所でもマイワールド!って感じで快適に生きられるのでおすすめです。

 

 

KindlePaperWhite(電子書籍リーダー)

次に紹介するのは、電子書籍リーダーのKindlePaperWhiteです。

私は年間100冊くらい本を読むほどの本好きなので、こちらは必須アイテムですね。

 

こちらを愛用する理由は、

・ブルーライトカットで目が疲れない
・画面が大きいので読みやすい
・大量の本を電子で保存できる
・防水機能がありお風呂でも読める

という点ですね。

 

「いい本は何度も読み返すし、手元においておきたい」

「でも大量の本はかさばるし、毎日読むわけではないから邪魔だなぁ」

このような思いから、数年前に電子書籍派に切り替わり、KindlePaperWhiteを愛用するようになりました。

 

iPhoneで電子書籍を読むと、画面が小さいので目がすぐに疲れてしまうんですよね。

外出時のちょっとした時に本を読むくらいならiPhoneでも全然いいのですが、

がっつり30分以上本を読みたいなって時にはやっぱり大きい画面で読みたいものです。

 

ブルーライトカットだから目が冴えて眠れなくなる、なんて心配もありません。

夜寝る前に本を読みたい方にもおすすめなアイテムですね。

 

 

ヨーグルトメーカー

こちらは毎日ヨーグルトを食べる方は導入しないと損!な商品です。

スーパーでお好きなヨーグルトと牛乳を買ってこの機械にセットすれば、ヨーグルトの大量量産ができます。

 

以前腸の調子が優れなかったとき、毎日ヨーグルトを食べる生活をしていました。

なんだかんだで毎日買うとそれなりに費用がするので、なんとかならないかなーと思っていた時に出会ったのがこちらの商品ですね。

我が家は2人暮らしなので、月6,000円の節約ができています。

毎日2人がヨーグルトを食べると月7,200円(1個120円計算)かかります。

しかし、ヨーグルトメーカーを導入すると、月に1,140円で済みます。

より詳しい内容はこちらの記事で紹介しているので、気になる方はどうぞ。

ヨーグルトメーカー「IYM-012」レビュー!コスパ最強・節約に効果大! ・ヨーグルトメーカーって何ができるの? ・どのくらい節約に効果があるの? ・IYM-012のデメリットが知りたいな ...

 

小さい暖房器具

夫の「朝の準備中、リビングめちゃくちゃ寒いから暖房器具買わない?」

という提案があり、今年こちらを購入しました。

 

購入する条件を

・オフシーズン収納で邪魔にならない大きさであること

・カラーは白か黒であること

・即温まる機能がついていること

この3つに決め、探していたときに出会ったのがこちらの商品です。

 

ぶっちゃけ、広い部屋を十分暖めるには物足りないレベルの機械です。

ただ、洗面所とか小さい部屋を温める分には問題ありません。

電源を押すと数秒足らずで暖かい風が出てくるので、その点は最高ですね。

 

急激に寒くなったときなんかはお昼や夜の時間帯もクーラーの補助として使っていました。

ミニマルな暖房器具をお探しの方にはお勧めしたい商品ですね。

JANRD ヒーター 小型 セラミックヒーター ファンヒーター 首振り 電気ストーブ 電気ファンヒーター 3段階切替 1秒速暖 コンパクト 足元 省エネ 過熱保護 転倒保護 暖房器具 ブラック
JANRD

 

まとめ

以上、参考になれば幸いです!

JANRD ヒーター 小型 セラミックヒーター ファンヒーター 首振り 電気ストーブ 電気ファンヒーター 3段階切替 1秒速暖 コンパクト 足元 省エネ 過熱保護 転倒保護 暖房器具 ブラック
JANRD

 

※購入前にはAmazonで現金チャージをぜひ!

1分で分かる「現金チャージの方法」を解説した記事があるので参考にどうぞ!

【お得】現金チャージで最大2.5%のポイントをGet

知らなきゃ損!Amazonでお得に買い物をする方法[1分で解説]Amazonでお得に買い物をするコツをご存知でしょうか? 知らないとめちゃくちゃ損なので、ぜひ覚えておいてください! ...

 

ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「自分のペースで自由に働けるようになりたい」と思い、個人事業主へ。 生きづらい・社会に適応が難しいという方に向け、枠にとらわれない『働き方』や『生き方』の発信をしています。YouTubeもぜひご覧ください。
※要チェック!

YouTubeでも情報発信をしています!「失敗しない片づけ術」、「知らなきゃ損するお金の話」、「ミニマリストになりたい方に向けた具体的な手順」など。

気になる方はぜひ覗いてみて下さいね♪

>>ミニマリストぷーのチャンネルへ