ミニマルファッション

[女性ミニマリストの夏服]何着必要?すべて写真つきで紹介!

女性ミニマリストの服が見たい!

どういうアイテムを選んでいるの?

という声にお応えし、夏服紹介をやっていきます。

 

ぜんぶで何着夏服が必要だったか、どういうアイテムを持っているのかを全て画像とともに紹介していきます。

気になる方はぜひご覧ください!

 

女性ミニマリストの夏服はぜんぶで何着?

トップス3着
ボトムス3着
パーカー1着
セットアップ1セット

合計8着でした!

ここから詳しい服の紹介、コーデの紹介をしていきますね。

 

女性ミニマリストの夏服!トップスは何着?

トップスは3着持っています。

左から、

  1. 半そで白シャツ
  2. 半そでボーダートップス
  3. 7分丈の黒ニット

です。

詳しく紹介していきます。

半そでの白シャツ

キレイめで仕事着でも着ますし、トレーニング時に着ることもあります。

ラフに着れるので夏はほぼ毎日これを着ているくらいお気に入りです。

 

スポンサードリンク

7分袖の黒ニット

ニットですが、そこまで暖かい素材ではないので、初夏あたりに着ようと思っています。

形が可愛いのでとってもお気に入りです。

 

半そでのボーダートップス

すこし肌寒いときはパーカーを着て、それ以外はパーカーなしで

ボーダートップスと黒スキニーで合わせて着ます。

スカートにも合うので、非常に着回しがしやすいトップスです。

 

女性ミニマリストの夏服!ボトムスは何着?

ボトムス(スカート)も合わせて3着です。

左から、

  1. 黒のスキニーパンツ
  2. 緑のフレアスカート
  3. 7分丈の柄パンツ

です!

 

黒のスキニーパンツ

この黒のスキニーパンツは年中使える超万能アイテムです。

気温が高い日は黒色の服は避けますが、家にいる日や涼しい日はこのパンツをはきます。

モノトーンなトップスが多いので、合わせやすいのが何よりポイントですね。

 

緑のフレアスカート

夏のお出かけ時はこのスカートで出かけます。

夏のトップスとも合わせやすいので、着回しも数パターンできます。

茶色のサンダルと合わせるとめちゃくちゃ可愛いので着るのが楽しみです。

 

7分丈の柄パンツ

夏のかなり暑い日に大活躍するアイテム!

薄手の生地なので着ていて涼しいですし、とっても動きやすくて楽ちんです。

柄のボトムスは夏っぽさが出て大好きです。

 

 

女性ミニマリストの夏服!セットアップは何着?

セットアップは1着(1セット)持っています。

こちらは夏しか着れないアイテムですが、大好きすぎて捨てられません。

 

基本は着回しできるアイテムしか持たない主義ですが、

このセットアップは一枚ですごく可愛く着られるので本当に大のお気に入りです。

すこし肌寒い時はグレーのパーカーと合わせて着ています。

 

 

女性ミニマリストの夏服!パーカーは何着?

上着として、パーカーを1着持っています。

こちらはUNIQLOのパーカーなのですが、着心地が良くて大のお気に入りです。

ジムに行くときも、私服で出かけるときも、どんなときにも使える万能アイテムですね!

 

女性ミニマリストの夏服!着回しコーデ画像

すでにコーデ写真は載せてしまいましたが、改めてまとめて載せちゃいます。

 

 

 

夏服コーデに合わせているアクセサリ・バッグについて

聞かれそうなので、写真に映っているアクセサリーとバッグにも触れておきます。

左から、

・DanielWellingtonの時計(茶色)
・AppleWatch 3 (黒の時計)
・無印良品のウェストポーチ

です!

 

詳しくは春服紹介で書いたので気になる方はそちらの記事をご覧くださいm(__)m

【画像有】女性ミニマリストの春服7着を紹介[着回しコーデ例つき]ミニマリストの春服とコーデ例をすべて写真で紹介した記事です。少ない服で暮らしたい、ミニマリストになりたい方は必見の記事です。おしゃれを楽しみつつ、ミニマルな生活がしたい方はぜひご覧ください。...

 

女性ミニマリストの夏服紹介まとめ

ということで、私がこの夏着る予定の服リストをすべて紹介しました!

 

夏服は春服に比べるとアイテム数が多かったですね。

(洗濯することが増えるのである程度仕方がないかなーと思っています)

 

ただ春服紹介の記事をご覧いただくと、結構同じアイテムを着まわして使っていることがお分かりいただけるでしょう。

基本は複数シーズンで使えるものを選び、服全体の総数を減らしているので収納などで困ることはありません。

 

少ない服で暮らしていきたい方はこの記事を参考に、服の減らし方・残す服を選ぶコツをぜひ知っていただければ幸いです!

少ない服で暮らす3つのコツを年間23着で暮らすミニマリストが解説 ・ミニマリストになりたい! ・今より服を減らしたいけどどうすればいいの? ・ミニマリストはどうやって服を減らしていったのだろ...

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

YouTubeでも発信しておりますのでよかったらチェックしてみてください。

ABOUT ME
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「自分のペースで自由に働けるようになりたい」と思い、個人事業主へ。 生きづらい・社会に適応が難しいという方に向け、枠にとらわれない『働き方』や『生き方』の発信をしています。YouTubeもぜひご覧ください。
※要チェック!

YouTubeでも情報発信をしています!「失敗しない片づけ術」、「知らなきゃ損するお金の話」、「ミニマリストになりたい方に向けた具体的な手順」など。

気になる方はぜひ覗いてみて下さいね♪

>>ミニマリストぷーのチャンネルへ