ミニマリスト

20代女性ミニマリストの無印良品購入品!服・タオル・日用品など。

こんにちは、ミニマリストのぷー(@puu_blog)です。

無印良品で欲しいなと思っていたものをまとめ買いしてきました!

無印良品はシンプルで素材のいいものが多く、とてもいい買い物ができました。

https://twitter.com/puu_blog/status/1133560370369482754

正直思っていたよりも安く色々手に入れることができてビックリしました。

本日は無印良品で購入した、服・タオル・日用品を紹介いたします。

どれもとってもおすすめなので気になるものがあればぜひチェックして下さい!

動画でもレビュー、ご覧いただけます(*´▽`*)!

Contents

20代女性ミニマリストの無印購入品!服おすすめ

無印で購入した商品は3点です。

上記画像のスキニーは買わなかったんですがすごく履き心地が良かったです!

ぷー
ぷー
サイズがぴったりでした!
夫
次のセール時にでも買いそうだねw

新しく購入したトップスはこちら!

無印良品 購入品①白の半そでTシャツ

ボートネックワイドTシャツ

無印良品らしさ満点の白シャツです。

サイズはMサイズ、身長160cmの私にぴったりでした!

素材はしっかりしているものの、夏に着ても問題ない涼しさはあります。

お値段なんと、1,490円(やすっ)!

ぷー
ぷー
あとキャミソールを2枚購入したよ~!
スポンサードリンク

無印良品 購入品②夏用キャミソール

シルク入りキャミソール

こちらのキャミソールは色違いを2枚購入。

触り心地がとてもよくて着心地いいな、と思ったら、

・綿75%
・シルク20%
・ポリウレタン5%

このような素材で作られていました!

ちなみに、1枚1,990円の商品です。

ただたまたまセールをしており、2枚約3000円で購入!

ぷー
ぷー
しばらく着てみてよかったらUNIQLOから乗り換えようかなと思います。
洋服の断捨離をする5つの基準!100着以上減らせたポイントを解説洋服を大量に処分したい、でも処分方法や目安がわからない、というあなたへ。年間約20着の服で暮らすミニマリストが「服を断捨離する基準」を解説しました!これを見れば迷わず服を減らせます。詳しくは記事をどうぞ。...

20代女性ミニマリストの無印購入品!タオルおすすめ

しなやかタオル(薄手)

無印良品 購入品③しなやかフェイスタオル

フェイスタオルを新たに2枚購入しました。

タオルはたくさん種類があって悩みましたが、触れた時の感触とサイズで選びました!

ぷー
ぷー
洗面所用に買ったんですが、少し大きかったですね。
夫
でもふわっふわで、顔拭くときに最高!

買った時も「触りごこちがいいな~」と思っていましたが、使ってみるとさらに無印良品のタオルの良さに気づきました!

家にあるフェイルタオルと比べ、圧倒的にふわっふわでずっと触れていたい感触がします。

理由は、綿100%でできたタオルだからでしょうね!

490円でこれは贅沢すぎる!とコスパの良さをすごーーーく感じました!

 

ちなみに、フェイスタオルとバスタオルの間の中間サイズの商品も用意されていました。

ぷー
ぷー
「バスタオルはいらないな」というミニマリストに最適な商品です!

私はヒオリエで先日同じサイズのタオルを購入しましたが、ふわふわ加減では無印の大勝利だと思いました。

価格が安いのはヒオリエのタオル(初回660円)ですが、毎日使うものなら無印のタオル(990円)を買ってもいいかなと思いました!

無印良品では年に数回、10%オフセールを開催しています(※無印メンバー限定)

巷の予想では、2019年6月に開催見込みですので、その期間を狙ってお買い物するのもありですね!

ぷー
ぷー
あと1商品、購入品を紹介します!

20代女性ミニマリストの無印購入品!雑貨類おすすめ

扉につけるフック

無印良品 購入品④扉にかけるフック

実はこれが欲しいがために無印良品まで行きました。

 

このフックを扉につければ、

ゴミ袋をこのように吊るしておくことができます!

ぷー
ぷー
ずっと扉の端っこにがんばって吊り下げていました。
夫
でも扉を開くたびに落ちたりして不便だったんだよな。

我が家のキッチンには三角コーナーがないため、不要なゴミがでたらすぐにゴミ袋にポイしています。

そのため、ゴミ袋をかけられるフックがずっと欲しいなと思っていました。

 

ダイソーなどで同じような商品を探したんですがなかったので、この度無印良品で購入。

お値段なんと190円でめちゃくちゃ安かったので、もっと早く買いに行けばよかったと思いました。

夫
ミニマリストさんが紹介してるの見てからずっと欲しがってたもんな。
ぷー
ぷー
もっと高いのかと思ってたから躊躇していましたw

無印良品での購入品は以上です。

総じて安くて質のいい物が多いなとかんじました!

見ているだけでもすごく楽しかったし、無印信者になりそうです。笑

無印良品は超大型店に行くのがおすすめ!カフェも有!

無印良品には大きく3種類の店舗があります。

面積品揃え
無印良品100坪-1,000坪全ての商品
MUJIcom30坪-80坪日常生活品
MUJI to GO30坪-80坪厳選商品

無印良品の中でも、「超大型店」「大型店」「中型店」「小型店」「超小型店」と4種類もあるんですよね。

 

私が今回お邪魔したのは、「無印良品 難波店」で大阪にある超大型店のうちの1店舗です。

なんばだけでも無印良品は3店舗あり、難波店が一番大きなお店です。

B2階から2階まですべてが無印良品のお店です。

カテゴリも明確に分かれているので欲しいものが探しやすかったです。

 

そして、B2階にはなんと、

無印良品のカフェ(Cafe&Meal MUJI)が併設されています!!

 

無印良品のカフェ(Cafe&Meal MUJI)のメニュー・料金は?

3品好きなおかずを選べて900円というプランと、4品で1000円というプランがありました。

少し高いな~と個人的には思ってしまいましたが、女性1人でも入りやすい雰囲気はあり、口コミでもそのような声が目立っていました。

(ちなみに平日の10時~11時はお客さんがいませんでしたw)

 

難波はどこ行っても人がいっぱいですが、ここはまだあまり知られていない穴場のカフェなのでゆっくり話をしたいという方にはいいかもしれないと感じましたね。

ぷー
ぷー
提供されている食事も健康に気を遣ったものが多い印象でした。

無印良品が大好きで、「カフェも気になる!!」という方はぜひ行ってみてくださいね。

無印カフェ公式ページを見る

まとめ

本日は無印良品での購入品を紹介いたしました!

特に買ってよかったものはタオルですかね。

買ったものはすべて気に入っているんですが、中でもタオルの触り心地がやっぱり好きで触れるだけでテンションが上がります(*´▽`*)!

とってもおすすめしたいですね!

 

服もシンプルなモノがすごく多くて何年も飽きずに着れそうだと感じました。

これまで無印良品で服を買ったことはありませんでしたが、まず覗く店舗の1つになりそうです。

やっぱり柄物などは飽きて着なくなってしまうので微妙ですね。

スタイルを良く保ち、シンプルな服を着こなせるような自分でありたいなと感じました!

 

言わずもがなですが、扉にかけるフックは買ってよかったです!

ぜひ気になるものがあれば無印良品に行った際にチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

https://puu-blog.com/daiso-kitchen

格安、IH対応おすすめのフライパン。くっつかないストレスに衝撃! ・くっつかないフライパンが欲しい! ・おすすめのIHフライパンが知りたい! ・安くてくっつかないフライパンなんて...
ABOUT ME
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「自分のペースで自由に働けるようになりたい」と思い、個人事業主へ。 生きづらい・社会に適応が難しいという方に向け、枠にとらわれない『働き方』や『生き方』の発信をしています。YouTubeもぜひご覧ください。
※要チェック!

YouTubeでも情報発信をしています!「失敗しない片づけ術」、「知らなきゃ損するお金の話」、「ミニマリストになりたい方に向けた具体的な手順」など。

気になる方はぜひ覗いてみて下さいね♪

>>ミニマリストぷーのチャンネルへ