ミニマリスト

格安、IH対応おすすめのフライパン。くっつかないストレスに衝撃!

・くっつかないフライパンが欲しい!

・おすすめのIHフライパンが知りたい!

・安くてくっつかないフライパンなんてあるの?

という方におすすめの記事です。

こんにちは、主婦ミニマリストのぷー(@puu_blog)です。

私は家事で唯一料理が好きで、毎日夜は自炊をしています!

ぷー
ぷー
でも調理中にあるストレスを抱えていました…。

その対象が、「食材のくっつくフライパン」です。

高いフライパンを買おうがしばらくするとすぐにダメになり、もう諦めかけていました。

夫
しかし!!

友人が紹介してくれたフライパンめちゃくちゃ良くて、私の悩みを解決してくれました!

・2,000円以下なのにくっつかない
・厚底でどんな調理にも対応できる
・焦げ付かないので洗い物もラク!

本日は私が超おすすめしたい格安のフライパン(IH対応)の概要と、実際の調理風景、フライパンを長持ちさせるコツなどを紹介していきます!

フライパンに悩まされているそこのあなた、私のように悩みから解放されちゃってください。

ぷー
ぷー
記事はいいからフライパンが見たい、という方はこちらからどうぞ!

Contents

IH対応おすすめのフライパンはどれ?

和平フレイズの26cmフライパンがおすすめ!概要紹介

私が購入したフライパンは和平フレイズより発売されている26㎝のフライパンです。

サイズ470×270×110mm
重さ720g
型番MR-7044
内面ふっ素樹脂加工(マーブル)
本体アルミニウム合金

・内面はこびりつきにくく、耐摩耗性に優れた「クイックマーブル」特殊ふっ素樹脂加工
・耐摩耗試験10万回クリア
・角の丸い金属ヘラOK

お値段はAmazonでセール時に1500円以下で購入ができました!

ぷー
ぷー
やっすいよね~!

広告があまりされている商品ではないため知名度は高くありません。

しかし、料理系配信者(YouTuber的な人)が愛用していたり「くっつかない」という評価が口コミで広がったりしたことで、一部の限られた人には知られている人気商品です。

 

サイズや内面の深さなど、自分の好みで選べるバラエティの多さも素晴らしいなと思いました!

Amazonではセール価格で販売されているときがあるのでぜひチェックしてみてください!

IH対応おすすめのフライパンで鶏肉を調理してみた

26㎝の和平フレイズフライパンは鶏肉2枚が十分入るサイズです。

 

Amazonの口コミ「すぐにくっついた!」という意見もあったので心配でしたが…、

くっつきやすい鶏肉もこのとおり、めちゃくちゃ綺麗に焼けています!

 

その後も焦げ付きなく、最後までフライパンにくっつくようなこともありませんでした!

ぷー
ぷー
これは本当にうれしかった!

 

購入後も毎日利用していますが、くっつく気配はありません。

ダメなフライパンはすぐにダメになりますがこちらは問題ないですね!

 

サイズが大きいし厚底なので、4人分のすき焼きも余裕で作れました!

 

若干無理やりですが、パスタも茹でれます。笑

ぷー
ぷー
パスタを半分に切ったら余裕でした!

 

和平フレイズ26cmのフライパンを収納したらこんな感じです。

やはりちょっと大きいな、という感じはします。

ただ、これ1本あればほぼ何でも作れるのでとっても満足しています!

 

このフライパンはミニマリストとしてもかなりおすすめな商品ですね。

料理好きの方、毎日ご飯を作られている方にぜひ使っていただきたいです。

フライパンを長持ちさせる秘訣って?手入れ方法など

フライパンを長持ちさせるために必要なことをあなたはご存じでしょうか?

口コミで「すぐにダメになった」というものが数件ありましたが、ぶっちゃけ使い方が悪いんじゃないかと思ってしまいました。

ぷー
ぷー
あまりにもそんなことがなさすぎてw
夫
まったくくっついていないもんな。

確かにダメなフライパンは存在するので、それはちゃっちゃと買い替えたほうがいいと思いますが、フライパンのせいにしていてはいいフライパンもダメにしてしまいます。

ということで、どうすればフライパンを長持ちさせられるのかを3つ紹介していきます。

スポンサードリンク

長持ちの秘訣①フライパンに料理を入れたまま放置しない

フライパンに料理を入れたまま、長時間放置していたりしませんか?

ぷー
ぷー
私はめちゃくちゃやっていました…。

この行為はフライパンがダメになるのを早める要因だそうです。

このことを知ってから、出来上がったものはすぐにお皿に移すようになりました。

夫
温めなおしはレンジでするようになりましたね。

もしやっちゃってた!という方がいたら気を付けてみてください。

長持ちの秘訣②フライパンが熱い状態で水につけない

これは有名かもしれませんが、昔夫がやらかしていたので注意しましたw

ぷー
ぷー
すぐに汚れが落ちるように!という気持ちはわかる。
夫
でもフライパンを痛めてしまうんだよな。

水につけたいときは熱が冷めてから、にしましょうね!

長持ちの秘訣③IHのフライパンは温度を上げすぎない

IHのフライパンは消耗しやすいと言われています。

フライパンによって耐熱温度が決まっていることがあるので温度にも注意をしましょう!

ぷー
ぷー
むやみやたらに温度上げてちゃダメだよ~
夫
これも知らなかった!

今回紹介した和平フレイズにフライパンには、特に耐熱温度等はかかれていませんでした。

しかし念のため、中火くらいの温度で調理をいつもするようにしています!

 

上記3つの方法を気にし始めてからなのか、フライパンは購入後からも変わらずくっつかずにいてくれています。

フライパンをダメにしていたのは自分だったかもしれない、と反省の意味も込めて紹介させていただきました!

ぷー
ぷー
最後にフライパンの処分方法を紹介するよ!

いまあるフライパンの捨て方(処分方法)

新しくフライパンを購入する際、古いフライパンの捨て方に悩みませんか?

大阪市で調べてみたところ、直径30㎝を超えるフライパンは粗大ごみ扱いでした。

普通に捨てることはできないので粗大ごみ処理を申し込む必要があります。

ぷー
ぷー
めんどいね~

大阪市の場合は、1つ200円で回収してくれますよ!

 

キレイな状態であればリサイクルショップに持ち込むのもありかもしれませんね。

夫
でも捨てるようなフライパンだからな…。

結局多くの場合、ゴミとして捨てることになると思います。

地域により処分方法は異なる場合があると思うので、お住いの地域で処分方法は調べておきましょう!

https://puu-blog.com/throw-away

まとめ

本日は私がお気に入りとして使っているフライパンを紹介させていただきました!

フライパンにくっつかず、料理が焦げ付かなくなったことで、毎日の調理はさらに楽しくなりました!

ぷー
ぷー
ノーストレスで美味しいご飯が作れるので本当にうれしいです!

・2,000円以下なのにくっつかない
・厚底でどんな調理にも対応できる
・焦げ付かないので洗い物もラク!

気になる方はぜひ、和平フレイズのフライパンを使ってみてくださいね!

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得にお買い物するなら、ギフト券へのチャージがおすすめ!

チャージ(入金)するたび、チャージ額×最大2.5%のポイントが貯まります!

さらに今なら、5000円以上の初回チャージで1000円分のポイントがもらえます!

Amazon利用者なら活用しない手はないですよ!

>>Amazonギフト券を購入する

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

 

夫
あなたにおすすめの記事はこちらです。

https://puu-blog.com/housework-throw

【ミニマリストの夫婦生活】お部屋の広さや家賃など ・ミニマリストの夫婦生活ってどんな感じ? ・お金の管理はどうしているの? ・片方がミニマリストでない場合、気を付けな...

 

ABOUT ME
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「自分のペースで自由に働けるようになりたい」と思い、個人事業主へ。 生きづらい・社会に適応が難しいという方に向け、枠にとらわれない『働き方』や『生き方』の発信をしています。YouTubeもぜひご覧ください。
※要チェック!

YouTubeでも情報発信をしています!「失敗しない片づけ術」、「知らなきゃ損するお金の話」、「ミニマリストになりたい方に向けた具体的な手順」など。

気になる方はぜひ覗いてみて下さいね♪

>>ミニマリストぷーのチャンネルへ