お金の勉強

知らなきゃ損!Amazonでお得に買い物をする方法[1分で解説]

Amazonでお得に買い物をするコツをご存知でしょうか?

知らないとめちゃくちゃ損なので、ぜひ覚えておいてください!

 

カンタンに内容を説明すると、Amazonで現金チャージをしておくポイントがたくさん還元されますよという話です。

(現金チャージをしていないと貰えないポイントがでてくるのです)

チャージをすると、Amazonプライム会員の方は最大2.5%、そうでない方は最大2.0%のポイントがもらえます。

チャージ自体はすごく簡単なので、そのやり方を今日は紹介していきますね。

まだプライム会員でないという方は、まず登録をしておきましょう!

30日間の無料会員でもこのお得な還元は受けられます)

 

【画像でわかる】Amazonチャージの方法

チャージする金額を選ぶ

こちらのページへ飛び、チャージ金額を選択します。

金額を選んだら「今すぐ購入」を選びましょう。

※チャージ額に合わせてポイント還元率が変わります。

(今回は2万円のチャージをしました。)

 

 

支払い方法を選択

支払い方法は、コンビニ・ネットバンキング・ATMのどれかをえらんでください。

※ほかの支払い方法ではキャンペーン対象外となるので注意です。

 

支払いをする

注文を確定すると、メールが届きます。

選択した支払い方法に合わせた案内が届くのでその通りに支払いを進めましょう。

 

一番カンタンで支払い手順がわかりやすいのはコンビニですかね。

↑私はローソンのloppiで「QRコード」を読み取り、レジにて支払いを行いました。

ちなみに、ここまでのステップで5分もかかっていません。

コンビニから帰ってくる頃にはチャージも完了していました!

Amazonギフト券にチャージをする

 

チャージができているかを確認する方法

チャージが完了すると、Amazonからメールが届くのでそちらで確認をしましょう。

Amazon公式ページでも確認したいという方は、Amazon公式ページより「アカウント」⇒「ギフト券の残高を管理」と飛んでいけば上記画像のように確認ができます。

 

ちなみに、商品購入画面でも確認ができました。

(↑今回チャージした2万円分の現金から自動で必要額を引いてくれています。)

 

ポイントはいつ付与されるの?

チャージで付与されるポイントは、「毎月中旬ごろ」に付与されます。

前月の1日~末日に獲得したポイントを翌月にもらえるという仕組みです。

(例)3月21日にポイントチャージ→4月中旬にポイントGet

チャージすればすぐに貰える、というわけではないので注意ですね。

 

チャージ金額の有効期限は?

チャージした日から10年間利用が可能です。

↑2021年3月21日にチャージしました

Amazonのヘビーユーザーであれば、還元率がもっとも高くなる「9万円以上」のチャージをしてもいいかもしれませんね。

 

ちなみに、チャージした現金は1円から使用が可能です。

10年以内に使えばOKなので、「たくさんチャージしたけど期限内に使えなかった…!」なんてことはまあないでしょう。

 

おわりに

今日はAmazonでお得に買い物をする方法を紹介しました!

特に高額な商品の購入をするときなんかはぜひ現金チャージを活用してほしいですね。

Amazonヘビーユーザーなら使わないほうが損ですし、ぜひ覚えておいてください。

Amazonギフト券にチャージをする

ひと手間かけるだけの価値はあると思いますよ^^

 

まだAmazonプライム会員でない、なんて方はこちらの記事をどうぞ!

【超お得】Amazonプライム10個の特典を紹介!Amazonプライム会員がめちゃくちゃお得です。 約1年ほど利用してきて改めて、『強くおすすめしたいサービス』だと思いました。 ...

 

Amazonで買ったおすすめのアイテムはこちらにまとめています。

女性ミニマリストがAmazonで買ってよかったアイテムを5つ紹介Amazonヘビーユーザーのぷーです。 今までAmazonで購入してきた中で特におすすめな商品を厳選して5つ紹介します。 特...
ABOUT ME
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「自分のペースで自由に働けるようになりたい」と思い、個人事業主へ。 生きづらい・社会に適応が難しいという方に向け、枠にとらわれない『働き方』や『生き方』の発信をしています。YouTubeもぜひご覧ください。
※要チェック!

YouTubeでも情報発信をしています!「失敗しない片づけ術」、「知らなきゃ損するお金の話」、「ミニマリストになりたい方に向けた具体的な手順」など。

気になる方はぜひ覗いてみて下さいね♪

>>ミニマリストぷーのチャンネルへ