ミニマリスト

【ミニマリスト女性の服】春夏全10着お気に入りを紹介!

今回は女性ミニマリストの私の春夏10着の服を紹介していきます。

服を選ぶ際のこだわりは3つあります。

  1. 自分に似合うスタイルの服(細身なデザイン)
  2. 着回ししやすいシンプルな服
  3. 自分が着ていて幸せと思える大好きな服

もともと服が捨てられず多くの服を所持していましたが、ミニマリストになる過程で春夏は10着まで絞ることができました。

服の数を減らして身軽になりたい方、毎日服を選ぶ手間や時間を減らしたい方、おしゃれは楽しみつつも最小限の服にしたい方にこの記事は参考になるでしょう。

ぷー
ぷー
映像でご覧になりたい方はこちらからどうぞ!

すべて画像つきで1つ1つ紹介しています。

 

【ミニマリスト女性の服】春夏トップス編

ボーダートップス/MISS ARTEMISS

何にでも合わせやすいボーダーのトップスはとってもお気に入りのものです。

肩のラインがふわっとしたデザインになっており、二の腕を細く見せてくれます。

かなり細身なので胸などのラインもキレイに見えます。

 

白無地トップス/COMME CA ISM

しわになりづらい白のトップスが欲しいと思い、無印良品の白シャツを手放してこちらを新たに購入。

着ていて涼しいし、清潔感があって好きです。

乾燥機で乾かすとしわは多少ついてしまうのでその点だけ残念かな。

 

ボーダーシャツ/INGNI

スカートやパンツなど、なんにでも合わせやすくて可愛い服です。

ただ身体にピッタリなサイズではないため、パンツで着るとスタイルは良く見えづらい点が欠点。

来年には別の服に買い替えているかなと思います。

 

【ミニマリスト女性の服】セットアップ編

白のセットアップ/URBAN RESEARCH

昨年購入したばかりの超お気に入り。

セットで楽に着れるし、真っ白でとにかく可愛い(動画のほうが伝わると思う)。

着回しはできないけれどあまりにも好きなので所持しています。

 

紺のサロペット/Rio

秋でも活躍してくれるこちらのサロペットは2~3年前に購入。

昔からサロペット大好き人間なので1枚は必ず所持しています。

シンプルなトップスなら何にでも合うので着回しもしやすいですね。

 

【ミニマリスト女性の服】パンツ・スカート編

柄物パンツ/URBAN RESEARCH

春夏毎年活躍してくれる柄物パンツ、本当によく着ています。

7分丈でサンダルとも合うし、夏の涼しい時期にはとてもぴったり!

URBAN RESEARCHは好みの服が多いのでよく見に行きますね。

 

スキニージーンズ/INGNI

スキニージーンズは年中使えるのでかなり重宝しています。

足首までかなり細く見せてくれるのでこれを着ると「スタイルいいね」と言われることが多いです。

最近はこういったスキニージーンズをお店で見かけることが減り、探すのにかなり苦労しました。

 

 

ロングスカート/INGNI

我が家にある唯一のスカートです。

デートやよそ行きの恰好をするとき用に、1着だけ所持しています(一番着ていない服ですねw)。

スラっと着れて涼しいので春夏にはピッタリです。

 

【ミニマリスト女性の服】上着編

デニムジャケット/W closet

写真ではわかりづらいですが、水色のデニムジャケットです。

珍しく大きめなサイズの服を買ってみたのですが完全にひとめぼれでした。

デニムジャケットでなかなか自分に似合う物がなかったので、このジャケットに出会えたときはかなりテンションがあがりました!

今でも見るたびに嬉しい気持ちになるお気に入りです。

 

パーカー/UNIQLO

UNIQLOの日焼け防止パーカーは2年以上着ています。

私の所持服に合わせやすいグレー色で、部屋着としても活躍中。

着用時も気持ちがいいと感じる素材で、厚手でないところが春夏にピッタリですね。

 

まとめ

今回は私が所持している春夏10着の服を紹介させていただきました!

ご覧いただいて分かる通り、あまり柄が強く入ったものはもう持っていません。

色は基本白黒紺ですね。

 

自分に似合う服、そして自分が好きな服を厳選していった結果、この10着が残りました。

今まで「おしゃれだね」と言われることはほとんどありませんでしたが、ミニマリストになってからはよく言ってもらえるようになりました。

理由はシンプルに、変な服(似合わない服)が1着もないからだと思います。

何を着ても大体着回し可能なものなので外れがないし、いつでもおしゃれな自分でいられます。

これは自分にとって予想もしていなかった嬉しい変化でした。

 

ぜひあなたも服を減らし、自分のお気に入りの服だけ残しませんか?

そのほうが自信をもってファッションを楽しめるようになると思います。

服を減らす具体的な方法はぜひこちらの記事を参考にどうぞ。

【服を捨てる基準と処分方法】これでゴミ袋3袋分の服を手放せた! ・服が多くてクローゼットがぐちゃぐちゃになっている ・服を捨てたいけれどもったいなくて捨てられない ・服の処分方法はどうして...

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

YouTubeチャンネルでは紹介した服の着回しコーデも紹介していますのでよかったら覗いてみてくださいね。

ミニマリストぷーチャンネルを覗く

ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を経験→現在フリーランス。『会社員以外の生き方』『お金の不安をなくす方法』『不要なモノの手放し方』を主に発信しています。>>お仕事依頼等はこちらへ!