ミニマリスト

女性ミニマリストのおすすめアイテム!【2019】

ぷー
ぷー
トキメクものだけに囲まれた暮らし、あなたはできていますか?

モノを減らし自分が本当に大好きなものだけに囲まれた暮らしをしたいと最近考えるようになりました。

これまではどうでもいいものから大好きなものまでとにかくたくさんのモノに溢れた生活だったため、自分の本当に好きなものが分からなくなってきていました。

そこから断捨離をはじめ、トキめかないものは手放し、本当に必要なものだけを取り入れる暮らしに変えていったところ、

・自分の本当に好きなものが見えてきた

・時間やゆとりが増えた

・お家にいるだけで幸せを感じられるようになった

といった様々なメリットが私の元へやってくるようになりました。

今回はそんな私が断捨離でも絶対に手放さないな、と思った本当に大好きでおすすめな持ち物をカテゴリ別に紹介したいと思います。

読んでくださっている方にとって何か参考になるものがあれば幸いです。

※順次追加、整理していきます!(2019年4月22日)

20代おすすめのガジェット・家電類

Surface Laptop2(ノートパソコン)

愛用のノートパソコン。

初めて自分で買ったパソコンとしても思い入れがあり、大のお気に入り。

持ち運びに大変優れているので外でも大活躍。

スポンサードリンク

ノートパソコンのケース

Surfaceと一緒に買ったInateckのノートパソコンケース。

耐久性はないけれどおしゃれで可愛いので好き。

持っているだけでテンションが上がる。

iPhoneは写真もきれいだし、アプリも充実している。

大学生のときからずっとiPhoneユーザー。

これ一台あればカメラも手帳もいらない。

Kindle PaperWhite

こちらは電子書籍リーダー。

本が多すぎて邪魔だな、と思っていたときに買った。

ブルーライトが出ないので目が疲れない点が最高にお気に入り。

寝る前の読書にピッタリ。

NintendoSwitch(任天堂スイッチ)

ゲーマーの必須アイテム。

最近はドラゴンクエスト10にはまっており、毎日のように仕事終わりに遊んでいる。

画質がめちゃくちゃ綺麗で良い。

高かったけど買ってよかった商品。

 Nintendo 3DS

ゲームの中で一番好きな機種が3DS。

なぜなら外でもゲームができるし、画面酔いしづらい作品が多いから。

サイズはLLのほうが画面は見やすくて好き。

乾燥機付き洗濯機

生活を豊かにする家電。

大嫌いな洗濯物の処理がかなり快適になった。

干す手間・乾くまでの時間が煩わしい方には大変おすすめ。

共働きの夫婦なら買っておくべき。

 

キッチン用品

ティファールの電気ケトル

お湯を沸かすときに重宝している。

スープを作るとき、お茶を作るときなど、毎日1度は使っている気がする。

もう5年以上使っているが、壊れず活躍している点も評価。

キッチン掃除の必須グッズ

こちらはキッチンのシンクのヌメリや汚れが気になったときに買ったもの。

月に1回程度、『泡でまるごと洗浄中』を使って掃除をしている。

粉をシンクに入れ、お湯を注ぐだけで勝手に綺麗にしてくれるのでありがたい。

 

お風呂用品

入浴剤

肩こり・腰痛に悩み続けており、症状がひどく出ているときには必ず入浴剤を入れる。

特に柑橘系・ローズの香りが好きで、自分へのご褒美として時々買う。

シャンプー・リンス

市販のシャンプー・リンスの中で一番いいのはTSUBAKIかなと。

香りも仕上がりもとてもいいので気に入っている。

美容関係

小顔ローラー

昔お店で試したら本当に小顔になったので買った。

面倒くさがりなので毎日は使わないが、大事な予定の前にはコロコロしている。

あと身体にも使えるので足とか疲れたときに血流を良くするために使ったりする。

ボディークリーム

ラベンダーの香りが超好きで愛用。

脱毛もしているので肌の乾燥を防ぐためにも使っている。

プッシュ式ですぐに欲しい分だけ出せるところもいい。

化粧品ポーチ

MARY QUANTの化粧品ポーチは旦那さまからのプレゼント。

サイズも大きいし、探し物がしやすくてお気に入り。

サイズは手のひら2つ分くらいの大きさ。

マスカラ

資生堂マジョリカマジョルカのマスカラはリピートもの。

まつ毛の伸びがよくて、ダマにならない点がお気に入り。

マスカラはこの商品から変えることはないと思う。

本・書籍・漫画など

水瓶座への贈り物

購入してから何度も何度も繰り返し読んでいる本。

水瓶座に向けた優しい言葉がつづられている。

読むとホッとするし、元気になる1冊。

ONE PIECE

唯一全巻そろえた漫画。

泣けるし笑えるし、だれもが知る名作。

さあ、自分の才能に目覚めよう ストレングスファインダー2.0

『自分の得意なこと・才能探し』に躍起になっていた時期に出会えた一冊。

自分の隠れた才能を見つけ、開花させたければこの本を買って診断を受けよう。

自分の当たり前が実はほかの人にはない「才能」だったと気づけるはず。

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

私がミニマリストを志すきっかけになった、しぶさんの著書。

どうすればモノを減らせるか、見栄を捨てられるのか、を突き詰めた作品。

この本を読んで断捨離や財布の捨て方を覚え、今も実践中。

身に着けるもの(服・アクセサリー)

ブルーライトカット眼鏡

JINSのブルーライトカット眼鏡(黒)を愛用中。

これがないと仕事にならないほど目が痛くなるのでPC使用時は必ず装着。

ヒートテック

寒がりなので冬はヒートテックが必須。

UNIQLOのヒートテックは肌触りが良くて暖かいので好き。

食べ物・飲み物類

ピュレグミ

ピュレグミのグレープが昔から好きでよく食べる。

カロリーも高くないし、甘いものが欲しくなったらコレ一択。

干し芋

スーパーなどでよく購入。

さつまいもが好きで時々食べたくなる衝動に駆られる。

カロリーには注意が必要。

コーンスープ

家に必ずストックがあるくらい好き。

小腹がすいたとき、合いそうな食事を作ったときによく作る。

ハンバーグとコーンクリームの組み合わせは最高。

まとめ

今回は私のお気に入り、大好きな持ち物(所持品)を紹介させていただきました。

あなたが気になったものは何かありましたでしょうか?

ここに載せる基準は、「友人や家族にも紹介したいものか」、「自分が数年後も使っているイメージがあるか」の2つでした。

良いものを持てば無駄にモノが増えることはなくなります。

特に長期で使うものや1日のうちで触れている時間の長いものにはお金を使うほうがいいですよ。

人は選択肢があればあるほど迷い、選択にエネルギーを割いて疲れてしまう生き物です。

厳選したお気に入りの大好きなものだけに囲まれた上質な暮らしを目指していきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

女性ミニマリストの捨てたものリスト(随時更新)普段からミニマリストとしてモノを減らすことを提唱しています。 https://twitter.com/puu_blog/statu...
ミニマリストになりたい方に向けた5つのアドバイス【動画でも解説】ミニマリストになりたい方に向け、「ミニマリストになる方法」や「ミニマリストになる上で注意してほしいこと」を5つのアドバイスで紹介しました!すぐに実践できる内容なのでぜひ記事を参考にご覧ください。...
ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を経験→現在フリーランス。『会社員以外の生き方』『お金の不安をなくす方法』『不要なモノの手放し方』を主に発信しています。>>お仕事依頼等はこちらへ!
YouTubeチャンネル

ミニマリストの暮らしを動画でも発信しています!チャンネルもぜひチェックしてみて下さい♪