ミニマリストの持ち物

Surface Laptop2おすすめのアクセサリー・周辺機器【画像有り】

・Surface対応のおすすめアクセサリーが知りたい

・Surface Laptop2購入者の買ったものが知りたい

という方におすすめの記事です!

私がSurface Laptop2を購入した際に同時に購入した周辺機器は、

  1. パソコンケース
  2. USBハブ
  3. ワイヤレスマウス

の3つです。

家電量販店の店頭で実際に触って試したり、おすすめを聞いて買ったりしたものなのでどれを買おうかと悩まれている方にとっての参考になると思います。

気になるものがあればぜひチェックしてみてください。

Contents

Surface Laptopおすすめのケース

おしゃれなケースが欲しい方はInateck 13.3インチ

私が購入したSurface Laptop2用のケースはこちらです!

実際にパソコンを入れてみたところ、マウス用のUSBポートを装着したままでちょうどぴったり収まるベストサイズでした!

https://twitter.com/puu_blog/status/1119483409904967680

耐久性に関してはあまり期待できません。あくまで保護目的という感じ。

ぷー
ぷー
いろいろ見ましたが、おしゃれさ・可愛さはピカイチです!

ポーチは電源ケーブル、イヤホン、マウスを入れたらパンパンになるくらいの大きさです。

電源ケーブルは充電しておけば持ち歩く必要がないため、マウスとかイヤホンだけいつも入れています。

ケースはどちらも触り心地がいいし、おしゃれなのでとってもおすすめです!

スポンサードリンク

耐久性を重視するならtomotocのケースがおすすめ

ぷー
ぷー
耐久性を求めるならtomtocから出ているケースのほうがいいと思います!

こちらはクッション素材がしっかりしていて、厚みもあるので安心ですね。

(出典:Amazon

外に持ち歩くことが多い方、移動距離が長い方、安全性を優先したい方はこちらがおすすめですね。

Surface LaptopにおすすめなUSBハブ

安くて軽い!ELECOMのUSB3.0ハブ

私が購入したのはELECOMのUSBハブです。

こちらのUSBハブは4つのUSBポートを利用することができ、すべてUSB3.0対応です。

【メモ】USB2.0に比べ、USB3.0は10倍の転送速度が出ます!

USBハブには2.0対応のものと3.0対応のものがあります。

USB3.0のほうが外部機器を接続したときの読み込みが早いので、購入時はどちらの対応機器なのかを必ず見ておきましょう。

※接続できるものの違いはありませんのでご安心ください!

重量が約34.1グラムと大変軽く、サイズも小さいので持ち運びに大変便利です。

また、ケーブルを本体背面にしまうこともできるので非常にコンパクトですね!

ぷー
ぷー
ケーブルをしまおうとするとちょっと力を入れなきゃいけないので怖いですが…w

邪魔にならないし、重くないし、見た目もかっこいいので満足しています!

Microsoft公式発売のSurfaceドック

(出典:Amazon

USBハブはMicrosoft公式からも発売されていますが約2万円とかなり高価です。

ただ、こちらの製品は、

  1. 電源アダプター
  2. ギガビット Ethernet ポート
  3. オーディオ出力ポート
  4. Mini DisplayPort
  5. USB 3.0 ポート

と多機能なポートがそろっています。

Surface Laptop2本体ではまかなえない機能がこれ1つで手に入れることができます。

純正の商品がいい、多機能なUSBハブ(ドッグ)が欲しいという方はこちらがおすすめです。

Surface Laptop2におすすめのマウス

マウスはBluetooth対応のものがおすすめ

私が購入したのはBUFFALOから発売されているワイヤレスマウスです。

クリック音が小さく、手にフィットしやすいため気に入っています。

図書館などの静かな場所で利用したい方にはおすすめですね!

ぷー
ぷー
女性はMサイズがいいかも!Sサイズは結構小さいな、と思いました。男性はMかLかな!

夜中にパソコン作業をするとき家族にマウスのカチカチ音で迷惑かけないのがいい点です。

ただ、このマウスを利用するにはUSBポートを1つ利用しないといけません。

ほかのものにUSBポートを利用したい人、USBハブを持ち歩くのが嫌な方にはBluetoothで通信できる下記のマウスがおすすめです。

(私もBluetooth対応のマウス買ったらよかった( ^ω^)・・・)

Microsoft公式のマウスは出張の多い方におすすめ

Microsoft公式から発売されているこちらのマウス、かなりスタイリッシュです!

ぷー
ぷー
購入を最後まで迷った商品!

(出典:Amazon

こちらのマウス、使わないときには画像のように平らにして直すことができます。

さらに、平らな状態にするとマウスの電源が自動で切れるんですよね。

ぷー
ぷー
電池の節約になりますね!

旅行や出張の多い方、荷物をできるだけミニマルにしたい方にはめちゃくちゃおすすめです。

ただ操作性はあまり高くなく、マウスのスクロールや細かい操作には若干ストレスを感じました。

お値段も普通のマウスに比べると少し高いので、コスパを考えるなら最初に紹介したマウスがいいなと思います。

まとめ

今回は私が購入したSurface Laptop2におすすめなアクセサリーを紹介しました。

  1. ケースはInatech
  2. USBハブはELECOMのUSB3.0対応の商品
  3. マウスはBluetooth対応のLogicool

Surfaceペンや保護フィルムは公式のものを買っておけば間違いないでしょう。

ぷー
ぷー
私はイラストを書かないのでペンは買っていません。SurfaceLaptop2は絵を描くことにはそんなに向いていないので欲しい方だけどうぞ!
マイクロソフト認証Heiyo Surfaceペン連続500使用時間180日スタンバイスタイラスペンUSB充電式タッチペンSurface Proシリーズ/Surface Laptop/Surface Book 2/Surface Goに対応
Heiyo

マイクロソフト Surface Laptop 2017 / Surface Laptop 2 強化ガラスフィルム 【NAPHNY】 マイクロソフト Surface Laptop / 2018 Surface Laptop 2 13.5 インチタブレットフィルム 専用 ガラスフィルム 硬度9H ラウンド加工処理 飛散防止処理 耐久 0.3mm 薄型 貼り易い 指紋防止 気泡防止 高透過率 液晶保護強化ガラスフィルム
NAPHNY

少しでもこの記事が参考になれば幸いです!

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得にお買い物するなら、ギフト券へのチャージがおすすめ!

チャージ(入金)するたび、チャージ額×最大2.5%のポイントが貯まります!

さらに今なら、5000円以上の初回チャージで1000円分のポイントがもらえます!

Amazon利用者なら活用しない手はないですよ!

>>Amazonギフト券を購入する

 

ミニマリスト愛用の電子書籍リーダー「KindlePaperWhite」を徹底レビュー!私には以前、読書に関するこんな悩みがありました。 ・本を買いすぎて置く場所がない ・本の大事なところに印をしたいけど汚し...
ABOUT ME
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「自分のペースで自由に働けるようになりたい」と思い、個人事業主へ。 生きづらい・社会に適応が難しいという方に向け、枠にとらわれない『働き方』や『生き方』の発信をしています。YouTubeもぜひご覧ください。
※要チェック!

YouTubeでも情報発信をしています!「失敗しない片づけ術」、「知らなきゃ損するお金の話」、「ミニマリストになりたい方に向けた具体的な手順」など。

気になる方はぜひ覗いてみて下さいね♪

>>ミニマリストぷーのチャンネルへ