お金がない

【ミニマリスト】お金を使わないで楽しむ方法(趣味・遊び)

「お金を使わず楽しむ方法がしりたい」「無料で遊べるものや楽しめるものが知りたい」

そんな方におすすめの記事です。

 

私は休職期間中やニート期間中など、お金に余裕がないときにでも自宅で楽しむ方法についてよく考えていました。

その1つが今回紹介する、VODサービスの活用です。

現在は無料で楽しめる娯楽が多数ある世の中なので、お金がなくても困ることはありません。

 

おすすめのものをまとめたので、気になったものがあればぜひ活用してみてください。

 

お金がないときでも楽しめる方法

動画配信サイト(初回利用料0円)

お金がなくても楽しめる方法の1つはVODサービスの利用です。

 

VODとは、ドラマやアニメ、映画を見られる動画サービスのことで、

ほとんどのVODサービスでは初回登録の2週間~1か月の間、無料で楽しむことができます。

AmazonPrimeビデオ

AmazonPrimeビデオでは、ドラマ・映画・アニメ・バラエティなどの幅広い作品を、スマホやPCで見ることができます。

AmazonPrimeだけのオリジナル番組もすーーごく面白いので、これを見るだけでも登録する価値はありますね。

(例)婚活リアルドキュメント番組:バチェラージャパン 

松本人志さんメインのバラエティ番組:Freezeなど (←私は苦手w)

初回登録の方は、【30日間無料】すべて見放題です!

さらに、学生さんは【半年間0円で見放題】なのでめちゃくちゃお得ですΣ(・ω・ノ)ノ!

Amazonプライム30日間無料体験に申し込む

 

また、AmazonPrime会員になると、動画サービスの利用ができるだけでなく、

音楽が聴き放題になったり、注文したものを送料無料で翌日配達をしてくれたりなど、

いろんな特典が満載でついてきます。

ぷー
ぷー
めっちゃくちゃお得!

 

正直登録しない理由がわかりません。

まずは無料でそのすごさを実感してみてほしいです。

Amazonプライム30日間無料体験に申し込む

動画以外の特典についてはこちらの記事でまとめています!

ミニマリストおすすめ!Amazonプライム10個の特典を紹介!Amazonプライム会員がめちゃくちゃお得です。 約1年ほど利用してきて改めて、『強くおすすめしたいサービス』だと思いました。 ...

 

d-アニメストア

Amazonプライムビデオ以外だと、d-アニメストアがおすすめです。

ドコモが提供するアニメ作品数№1のVODサイトです。

ぷー
ぷー
もちろんドコモ以外の携帯でも見れますよ!

 

他のVODサービスと違い、マイナー(コア)なアニメまで扱っているので、

「あのアニメの1期以降が見たい…!」といったニーズも叶えてくれます。

 

ちなみに人気の作品はこんな感じだそうです。

★dアニメ内の人気コンテンツTOP5

1位 ダーリン・イン・ザ・フランキス
2位 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
3位 東京喰種トーキョーグール:re
4位 魔法少女 俺
5位 七つの大罪 戒めの復活

深夜アニメや最新作のアニメも取り扱っているところが特徴的ですね。

こちらも初回加入時は【31日間無料】で利用できます!

 

アニメが好きな方、最新アニメを楽しみたい方にはぜひ活用していただきたいです。

【初回31日間無料】d-アニメストアをチェックする

 

U-NEXT

ほかにおすすめな動画サービスといえば、U-NEXTです。

動画本数はなんと、200,000本以上!

映画やドラマ、アニメなどが数多くそろっています。

 

ちなみに、漫画やライトノベル、雑誌なども対応済みです。

毎月1,200円分のポイントがもらえるので、そのポイントで好きな漫画を読んだりもできます。

【31日間無料】動画を見るならU-NEXT

 

欠点としては、他のVODサービスと比べると有料になったときの価格が高いことですね。

月額1,990円は毎月もらえるポイントを考えたとしても少々高いなと感じます。

 

ただ、人気作品が多数見放題なことを考えると、31日間の無料体験を試さないのはもったいないですね。

引き続き見たいなと思う作品があればそのまま登録し、そうでなければ解除でもOKかなと感じます。

ぷー
ぷー
話題作の「鬼滅の刃」も見れますよ~!

あなたの見たい作品があるかを一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

【U-NEXT】の作品をチェックする

まとめ

ということで、初回無料で楽しめるVODサービスの紹介をさせていただきました。

一番のおすすめはやっぱりAmazonPrimeビデオですね。

 

人気作品を数多く扱っていますし、オリジナル作品もお金がかかっていて面白いし、

なにより、他の特典(音楽聞き放題・本一部読み放題)なども素晴らしいです。

お金に余裕がないとき、少ないお金で楽しみたいときにはぜひ活用していただきたいですね!

AmazonPrimeビデオをチェックする

 

ほかにもおすすめのVODサービスやヒマつぶし方法があるのですが、それは

私のYouTubeチャンネルで解説をしているのでよければそちらもご覧ください♪

 

ここまでご覧くださり、ありがとうございました!

>>YouTubeをチェックする

 

ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「自分のペースで自由に働けるようになりたい」と思い、個人事業主へ。 生きづらい・社会に適応が難しいという方に向け、枠にとらわれない『働き方』や『生き方』の発信をしています。YouTubeもぜひご覧ください。
※要チェック!

YouTube動画では「知らなきゃ損なお金の話」、「ミニマリストが教える片づけのコツ」、「個人で生きる働き方」などを発信しています。

ぜひ一度覗いてみて下さい♪

>>YouTubeを見にいく