20代のうつ病体験談

うつ病で仕事に悩む20代よ。わっきーさんの動画見て元気だそうぜ。

・うつ病などの精神的な病で悩んでいる
・今後の仕事について方向性を決めかねている
・何か自分で始めたいけれどどう動いていいか分からない

という方におすすめのYouTuberがいるので紹介したい。

・YouTube登録者数:約4万3000人

・年間利益3.2億円

・メルマガ読者数:約1万人

という驚異の数字をたたき出している、わっきーさんという方だ。

数字だけ見ると凄すぎて怪しい人なのかと思ってしまうが、3つの会社の代表をやっているれっきとしたビジネスマンである。

私がわっきーさんを知ったのはうつ病で悩んでいた24歳のとき。

わっきーさんはビジネスに関する動画をよく投稿しているが、そのほかにもうつ病に関する情報発信もしている。

発信場所もYouTubeだけでなくブログ、メルマガなど多岐にわたる。

今日はそんな中からわっきーさんの魅力が伝わるおすすめの動画を紹介していきたい。

わっきーさんのおすすめYouTube動画

うつ病と成功者は紙一重~うつ病を改善するノウハウ有り~

私はこの動画タイトル「うつ病と成功者は紙一重」というものを見ただけでなんだか嬉しくなった。

当初はうつ病で自信もなくしており、どうすれば治るのかと悩んでいたときだったので大変励みになる動画だったのだ。

わっきーさんは多少口の悪いところはあるが、言葉の節々に愛情を感じることができて私はとっても大好きだ。

ぷー
ぷー
元気なくなったら聴くってレベルで再生数上げてたと思う。

この動画では治し方についても触れられているが、科学的な根拠なども用いて話されており、信ぴょう性が高いなと感じた。

ほかにもうつ病に関する発信を動画でされているのでぜひ見ていただきたい。

スポンサードリンク

何度も聞こう。0からネットビジネスをやりたい人向けの教科書再生リスト

わっきーさんはご自身の経験、本などの知識も踏まえてビジネスに関する情報発信も行っている。

この再生リストは耳で聴いているだけでも大変勉強になるのでぜひおすすめしたい。

ぷー
ぷー
私はお風呂中とか料理中とかにいつも流しています。
  1. ビジネスの基礎
  2. ビジネスマインド
  3. ブログの始め方
  4. お小遣いサイトでの稼ぎ方

など、ビジネス初心者に知っておいてほしい知識が盛りだくさんである。

私もこの再生リストを聴いてお小遣いサイトに登録したり、甘かった考えを改めたりしてきた。

これらすべての動画が誰にでもわかるような優しい解説「何かやってみたいけれどどう動いていいかわからない」という方にピッタリなのだ。

ほかにも有料級のさまざまな動画コンテンツが用意されているのでぜひ見ていただきたい。

わっきーさんのチャンネルはこちら

まとめ

今回は超スーパー人材、わっきーさんについて紹介してみた。

YouTubeだけでなくブログやメルマガ、LINE@でも情報発信をしているのでぜひご覧いただきたい。

ぷー
ぷー
モチベーションを高められるし、勉強になるし、いいことづくめ!

まずうつ病で悩んでいる方(動けないほどつらい方)には最初に紹介した『うつ病の治し方』などの動画を見てほしい。

そして症状が良くなってから、「自分でビジネスをやってみたい」という気持ちがあればビジネス関係の動画も参考にして、なにか1つ実践していただきたい。

わっきーさんの動画は音声を聴いているだけでも勉強になるので、スキマ時間や家事中、寝る前に聴くのもいいだろう。

私もわっきーさんの動画に励まされ、今では元気にビジネスをしているので本当に感謝している。

わっきーさんのチャンネルはこちら

わっきーさんのブログ「20歳で起業して1億3000万稼いだ慶應生の物語」も合わせて要チェック!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を経験。自分の心に背くことはしないと決め、「仕事」「人間関係」「大量のモノ」を断捨離しました!『会社員以外の生き方』『お金の不安をなくす方法』『不要なモノの手放し方』を主に発信しています。>>他メディア寄稿記事はこちら!