ミニマリスト

ミニマリストぷーが「手放してよかった!」と心から思うもの。

ミニマリストになってから様々なモノを手放してきました。

手放したものは有形のものだけでなく、無形のものもあります。

この記事では手放してきたものの中でも特に「手放してよかった!」と心から思うものをまとめています(順次更新中)

もしあなたがまだ手放していないものがあれば、ぜひこの記事を参考に手放してみてください。

 

ミニマリストが手放してよかったと思うもの

高い固定費

毎月必要なお金が高いときは生きていくのが辛かったです。

そこから固定費の見直しを行い、毎月必要なミニマムライフコストを4.5万円~6万円までに抑えることができました。

固定費、特に携帯代や電気代はすぐに見直すべきなので、節約ポイントが知りたい方はぜひご覧ください。

ミニマリスト主婦の生活費。節約ポイントを解説[ミニマルライフコスト] ・ミニマリストの生活費ってどのくらいなの? ・生活費をおさえるポイントを知りたい! という方におすすめの記事です。 ...

 

スポンサードリンク

片づけられないという思い込み

元々部屋を片付けるのが苦手だった私は、片づけ自体をあきらめかけていました。

けれど部屋が片づけられないというのは思い込みであり、実際に物を捨てる技術を身につけることで部屋の片づけができる女へと生まれ変わることができました。

思い込みを手放し、苦手を克服できてよかったです。

部屋が片づけられない人の特徴3つとその解決策【ミニマリストが伝授】あなたは部屋が片づけられないと嘆いていませんか? 整理整頓は自分に向いていないんだ、と諦めている方にお伝えしたいことがあります。 ...

 

ストレスのかかる節約術

節約を頑張ろうと思っても、ストレスの大きい節約術は続きませんよね。

今ではずぼらでもできるストレスのない節約術だけを採用しています。

すぐに真似できるものが多いのでぜひ参考にご覧ください。

主婦ミニマリスト流、我慢しない節約術を5つ紹介![動画でも解説] ・貯金ができるようになりたい ・節約ってどうすればできるの? ・ミニマリストの節約術が知りたい という方におすすめ...

 

嫉妬の感情

嫉妬は完全に切り離せませんが、対処法を学んでいくうちに楽になってきました。

嫉妬をする自分を責めて自己嫌悪に陥るのをやめ、前向きに生きるために必要な要素だけ取り入れることにしています。

嫉妬を感じたらいつも見るようにしている記事です。

苦しい嫉妬の対処法5選̩̩|他人との比較から抜け出し自由に生きよう「嫉妬をしてしまう自分が辛い」「嫉妬を感じたときの対処方法を知りたい」「嫉妬の感情を抑えて前向きに生きたい」と考えられていませんか? ...

 

他者からの評価

「何者かにならないと」「たくさんの人に認められたい」。

他者からの評価ばかりを気にしていた私は消耗し続けていました。

自分を幸せにするために必要なものは何か?と考えた先に、他者からの評価を過剰に気にすることをやめることができました。

「何者かになりたい」病から抜け出し、幸せになるための3つのヒント20代、30代でよく抱える悩みの1つに「何者かになりたい」という思いがあります。 あなたも一度は「何者かになりたい」と考えたことが...

 

SNS疲れ

TwitterやFacebookなどでSNS疲れは起きていませんか?

他人の生活を見て消耗したり、不要な情報が入りすぎて疲れていたら、手放すことをおすすめします。

Twitter疲れの原因と対策。SNSを手放すことに【ミニマリスト】「よし、Twitterをやめよう。」 今朝5時に起きて1つやらないことを決めてみた。 最近ずっと「Twitterやっ...

 

不要な人間関係

背伸びした人間関係や無理した人間関係は手放してきました。

今では人間関係の悩みが一切ありません。

必要なのはたくさんの友人ではなく、信頼できる数人の友人でした。

【ミニマリスト】人間関係の断捨離をしてよかった3つのことミニマリスト ぷー(@puu_blog)です。 今日は人間関係を断捨離して変わったことについてお話をします。 昔の私は友達が...

 

不要なものを手放して得られたものは何?

運気

不要な物を捨てることでいいエネルギーが入ってくるようになりました。

お金、時間、幸福感を得たい方はぜひ物を減らしてみてください。

物を捨てると運気が上がる3つの理由こんにちは、ミニマリストのぷー(@puu_blog)です。 今日は物を捨てると運気が上がる3つの理由、というテーマでお話をします。...

 

お金

お金を貯めたい方は、物を少なくすることをおすすめします。

物で溢れた状態だと無駄買いが増えてしまい、お金が出ていってしまうからです。

詳しくはこちらの記事でどうぞ。

【物を減らせばお金が貯まる】部屋と貯金が密接にかかわる3つの理由「お金を貯められるようになりたい」「お金が貯まる部屋作りをしたい」、そんな方におすすめの記事です。 こんにちは、ミニマリストぷー(...

 

その他

ほかにも、時間やエネルギーなどが増えました。

詳しい効果はこちらにまとめています。

断捨離の効果がすごい!4つの変化を紹介。 ・断捨離を始めたい ・断捨離を頑張りたいけれど続かない ・断捨離ってどんな効果があるの? という方におすす...

 

 

ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を経験→現在フリーランス。『会社員以外の生き方』『お金の不安をなくす方法』『不要なモノの手放し方』を主に発信しています。>>お仕事依頼等はこちらへ!
YouTubeチャンネル

ミニマリストの暮らしを動画でも発信しています!チャンネルもぜひチェックしてみて下さい♪