ミニマリスト

【YouTube】ミニマリストぷーちゃんねるをスタートさせました!

ブログをご覧の皆様へお知らせです。

この度、YouTubeにて実写動画を始めることにいたしました。

 

発信内容は、

  1. ミニマリストの暮らし
  2. フリーランスの働き方
  3. 大好きな旅行の思い出

の3つでいく予定です。

ぜひ気になる方はチェックしていただけると嬉しいです。

ミニマリストぷーのチャンネル

ミニマリストぷー、動画進出の理由

 

元々私はYouTuberとして動画活動をメインに仕事をしていました。

私の好きなことは動画を作ることです。

これは自分の中で、得意なことでもあると感じています。

 

最近は新しく仕事の幅を広げるため、ブログ執筆やライターのお仕事をしていました。

文章を書くことは好きですし、ある程度うまくなってきたとおもっています。

 

ただ、文章を書くことは「頑張らなくてはできないこと」でもありました。

頑張らないとできないことというのは、頑張らなくてもできる人には決してかなわないと私は思っています。

(実際、動画活動をしている頃と比べるとかなり生産性は落ちていました。)

 

今後文章を書くことを完璧にやめるわけではありません。

しかし比重は少し落とし、得意なこと・やりたいことにシフトしようと思います。

 

「ミニマリストぷー」のチャンネルでは、このブログでつづってきた内容を、より多くの人に、より分かりやすく伝えてまいります。

 

今後の夢・目標

先日夫とともに、3年後に世界一周旅行へ行くという目標を立てました。

必要な額は1人250万円。

夢のような話ではありますが、本気で叶えたいなと思っています。

 

この夢を叶えるにあたって、2人で決めたルールが3つあります。

  1. 自分の好きな仕事・楽しいと思える仕事をすること
  2. 得意なこと(才能)を活かした仕事をすること
  3. 健康や人間関係は、お金よりも優先すること

 

嫌な仕事を我慢してお金を貯めるのは正直カンタンです。

けれど私たちはお互いに、会社に属さず自分の力で生きていきたいと考えています。

それぞれが「自分の好きなこと」で価値提供をして夢を叶える、これがルールです。

 

ハードルは非常に高いです。

けれどこの目標は、とってもワクワクする【最高のモチベーション】となっています。

 

そして「私に何ができるだろう?」と考えていたときに、今回の実写チャンネルを思いつきました。

YouTubeにはまだまだ多くの可能性があります。

しかも私は動画づくりが好きで、人より頑張らなくてもできちゃう得意なことでもあります。

 

このチャンネルが今後上手くいくかどうかはわかりません。

すぐに飽きて辞めるかもとか、そんな不安もあります。

 

ただそれ以上に、いまはワクワクする気持ちでいっぱいです。

どんな形であれ、これからも夫と切磋琢磨し2人の夢を叶えられるよう頑張っていこうと思います。

ぷー
ぷー
おそらく世界一周旅行は結婚式の代わりとなります。
夫
お互いにとって結婚式よりやりたいことがコレでした。

夢を叶えられた際には、その様子を動画におさめ、船の中から世界の景色を皆さんにお届けしたいです。

好きなことを地道に続けることだけは得意なので、動画投稿これから頑張っていきます。

 

最後に

この半年間、私はブログを通じて多くの学びや知識を得てきました。

ブログでの学びは必ず、YouTube活動にも活かせるでしょう。

 

ブログを始めたおかげで、たくさんの方と知り合い刺激をもらうことができました。

今まで孤独にフリーランスをしていましたが、世の中には私と同じように20代でフリーランスとして懸命に生きる若者が多数いるんだと勇気づけられました。

人生の先輩方から学ぶことも多く、自分の将来像もなんとなく見えてきました。

 

なんだかブログを引退するような文章になってきましたが、やめません。笑

ただ本当にブログを始めてよかったなと思ったので振り返りもかねて書いてみました。

今後とも応援いただけますと幸いです。

ミニマリストぷーのチャンネル

引き続きよろしくお願いいたします!

ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を経験→現在フリーランス。『会社員以外の生き方』『お金の不安をなくす方法』『不要なモノの手放し方』を主に発信しています。>>お仕事依頼等はこちらへ!
YouTubeチャンネル

ミニマリストの暮らしを動画でも発信しています!チャンネルもぜひチェックしてみて下さい♪