ミニマリスト

【劇薬】ミニマリストになりたいなら、ミニマリストと名乗ればいい。

ミニマリストになりたい方におすすめな方法

手っ取り早くミニマリストになりたい方は、自分をミニマリストと名乗ることから始めてみてはいかがだろうか。

なぜなら、自分の言葉や行動が自分を作るからだ。

実際に私自身のミニマリスト化が急速に進んだのは、「ミニマリスト」と名乗るようになってから。

 

私はTwitterで唐突に『女性ミニマリスト』とプロフィール名につけ、活動をし始めた。

その時すでにある程度物は減っていたが、それでも「自分がミニマリストと名乗っていいのだろうか?」という疑問や迷いはあった。

 

ただ、この決断は功を奏した。

今まで以上に物と真剣に向き合うようになり、物もそこから一気にまた減っていった。

 

”誰かに見られている”というプレッシャーもあったのだと思う。

ミニマリストと名乗るからにはミニマリストらしくありたいとも思った。

・迷ったら捨てる。
・物は必要最低限。大大大好きな物だけ持つ。

憧れのミニマリストさんの思考をもとに、物を減らし、それをSNSで活動記録として残していった。

 

メンタリストDaigoさんの著書「ポジティブ・チェンジ」では、このように書かれている。

自分についたウソは、本当になってしまう。(中略)これは、自分を変えるためには言葉が強力な道具になるということである

 

誰かのようになりたいと思ったら、その人が使う言葉やしそうな行動をマネをしてみるのがおすすめだ。

ぷー
ぷー
これを『なりきりアプローチ』と呼ぶそう。

 

だからミニマリストになりたいならミニマリストと名乗ること。

加えてミニマリストとして表向きな活動をすることが、一番手っ取り早くミニマリストになる方法だと私は思う。

 

【断言】誰だってミニマリストになれますよ。こんにちは、ミニマリストぷー(@puu_blog)です。 本日は「誰だってミニマリストになれますよ」というテーマでお話をしていきま...
【ミニマリスト】物を減らす際の注意点。捨てるものではなく残すものを考えようこんにちは、ミニマリストのぷー(@puu_blog)です。 先日にこういったツイートをしました。 https://twitt...
ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「無理せず働ける場所で生きたい」と思い、フリーランスの道へ。 現在はYouTubeとブログの収益でご飯を食べています!役立つお金の知識を発信しているので、ぜひご覧ください♪
ミニマリストぷーチャンネル

動画でも役立つ情報発信をしています!YouTubeもぜひチェックしてみて下さい♪
>>YouTubeをチェック