ミニマリスト

ダイソーおすすめキッチン用品7選!収納・便利グッズ【2019】

こんにちは、ブロガーのぷー(@puu_blog)です。

モノを手放し中の私ですが、新たにダイソーで購入したものがあるので本日は紹介していきます。

生活が快適になる収納グッズ、キッチン用品、そのほか便利グッズなど、ぜひ参考にしてみてください!

ダイソーおすすめキッチン用品4選!収納グッズ【2019】

ダイソー冷蔵庫の収納グッズ。豆腐や味噌など常備品に!

こちらの透明なケース、豆腐や味噌を入れるのにピッタリなんです。

ぷー
ぷー
みそ汁は毎日飲むので豆腐は必須!

ここになければストックがないとすぐに分かるので買い忘れもなくせます。

サイズもピッタリなところがお気に入りです。

常備する食材やドリンクなどを入れる用途におすすめです!

スポンサードリンク

ダイソーの文房具立てを調味料入れに代用!

我が家では大きいショウガチューブと小さいニンニクチューブは常備しています。

小さなチューブ立てはほかにもいい感じの収納グッズがダイソーにはあります。

しかし大きいショウガチューブも入れられるものがなかったので、文房具入れの収納グッズを代用しています。

すぐ取り出せて便利だし、どこに行ったかわからないなんてこともなくなるのでお気に入りです。

ダイソーのフードフックが超便利!鍋つかみはここへ。

ダイソーのレンジフードフックが可愛かったので購入。

新たにダイソーで購入した鍋つかみをキッチンに置いてみました!

すごくシンプルでいい感じですよね!

同じコーナーに置かれていて、色は2種類ありました。

ぷー
ぷー
これは複数個あってもいいですよね。

使いたいときにすぐ使える場所におけるのでめちゃくちゃ便利です。

大容量の調味料はダイソーのかごを使って取り出しやすく!

我が家の調味料は業務用サイズ。

キッチン下に収納していますが取り出しづらさが難点でした。

ぷー
ぷー
使い切れるからいいんだけどとにかくでかくて邪魔。笑

ただこの黒いカゴをダイソーで買ってからは取り出しやすくなりましたね。

ちなみにこの商品は218円。

100円商品ではありませんので注意が必要です!

ダイソーおすすめ!キッチン便利グッズ3選【2019】

お箸は真っ黒で統一。麺類が食べやすいダイソーのお箸

昔からお箸はダイソー商品を使っていましたが、2019年で新しいものに買い換えました。

こちらの真っ黒いお箸は「麺類が食べやすい箸」だそうです。

ぷー
ぷー
どうせ持つなら何にでも使いやすいものがいいかなと。

以前は柄物を使っていましたが、柄同士を揃えて使うのが面倒だったのでやめました!

2人暮らしなので2膳だけ購入。

ふきんの代わりにダイソーのペーパータオル(超人気商品)

汚れていくふきんを見るとテンションが下がるので、ペーパータオルを代用品で購入。

適度に厚みがあって使いやすいですね。

汚れたらすぐに捨てられるのでふきんを綺麗にしようと頑張る手間がなくなります。

ぷー
ぷー
ただちょっとデカいですね。ティッシュケースより少し小さいくらい。

こちらはダイソーの人気商品のため、在庫が少ないことが多いようです。

ぜひ探してみてください!

ダイソーの冷水筒はワンプッシュで使いやすい

お茶を作るとき、保管するときにはダイソーの冷水筒を使っています。

かなり長い間使っていますが、漏れたりすることもないし不便を感じません。

熱いお湯を入れても容器がおかしくなることもないし、変な匂いもしません。

ぷー
ぷー
昔は高い商品を使っていましたが、あんまり違いを感じませんね。

2L保存できるので夏の暑い季節なんかには重宝します。

以上、参考になれば幸いです!

面倒くさい家事をやめるには?3つの断捨離を実践したら楽になったよ ・家事が面倒くさい、やりたくない ・どうすれば家事を楽にできるのか知りたい ・家事の断捨離ってどうすればいいの? ...
断捨離の効果がすごい!4つの変化を紹介。 ・断捨離を始めたい ・断捨離を頑張りたいけれど続かない ・断捨離ってどんな効果があるの? という方におすす...
ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を経験→現在フリーランス。『会社員以外の生き方』『お金の不安をなくす方法』『不要なモノの手放し方』を主に発信しています。>>お仕事依頼等はこちらへ!
YouTubeチャンネル

ミニマリストの暮らしを動画でも発信しています!チャンネルもぜひチェックしてみて下さい♪