ミニマリスト

2020年の目標。あなたは何を捨て何を得る?〔ミニマリスト〕

2020年、あなたはどんな行動をし、どんな自分になりたいと思っていますか?

「目標なんて決めても忘れるだけだから決めなくていいかな」なんて少し前は考えていました。

ただ、2019年後半、目標なくダラダラ生きてみたところ人生が死ぬほどつまらなかったのでやっぱり考えることにしますw

今回は私が「こんな風になりたい」という2020年の目標と、目標を叶えるために捨てようと思っている思考や行動について書き残していきました。

参考になることがあれば幸いです。

 

2020年、ミニマリストぷーの目標とする姿

やりたいことを思いついたときに即実践できる余裕がある人

時間的・経済的・精神的な余裕(特に経済的余裕)を持ちたいです。

たとえば「旅に出たい!」と思いついたら、次の日には飛行機をとって出かけられるくらいの余裕ですね。

時間的には在宅ワークなのでまったく問題ないですが、経済的にはまだ厳しいので収入をいまの2倍くらい上げられたらいいなと思っています。

 

スポンサードリンク

自分への投資(美容・学習)にお金をかけられる人

自己投資にもっとお金をかけられるようになりたいです。

学習面については去年、「買いたい本があれば迷わず買う」ということができるようになりました。

そのおかげで今まで以上にたくさんの知識を身につけることができ、経済的にも精神的にも恵まれていきました。

『知識と経験』はだれにも取られない一生の宝なので、ここへの投資はさらに増やしていきたいなと考えています。

 

脱毛を終え、好きな服を自信を持って着れる姿

家庭内脱毛を去年より本格的に始めたのですが、脱毛は今年で終わらせたいです。

そもそも脱毛作業が面倒ですし、生えてこなくなったら今より時間もできます。

着たい服を自信を持って着れたら嬉しいですし、おしゃれ度も上がりそうなので頑張りたいですね。

 

過去や未来でなく、今を生きられる人

去年は過去のことを悔んだり、未来を気にして不安になったりすることがありました。

今を生きられず、戻れない過去や見えない未来でさまよい続けている自分は嫌いです。

物が増えるようになってから特に”いま”に集中できなくなったように思うので、改めて物の整理をしていきたいと思っています。

悩んだらブログや紙に書き、だらだらと長時間悩むクセも捨てていきたいですね。

 

目標を叶えるために捨てるもの

苦手な分野への挑戦

去年はとにかく色々なことをやろうとしすぎたな、と思っています。

自分が得意なことは、あくまで物事を考え・まとめ・発信することです。

得意なことに特化していると成果も出やすいですし、調子に乗って色々手を出すのはやめます。

 

他者からの評価・評判

誰かからの評価や評判に(良くも悪くも)一喜一憂することをやめます。

あくまで考えるべきは自分の目標を叶えるためのものと応援してくれている人の存在であり、他は必要ありません。

必要な人に必要な情報をきちんと届けられるように、勇気をもって捨てるべきものは捨てていきます。

 

2020年もよろしくお願いします。

メンタリストDaigoさんの著書「ポジティブ・チェンジ」では、自分を変えるために必要なものは「行動」だと学びました。

(Daigoさんの本はいつも分かりやすくていいですね…。)

非常に実践的ですし、「2020年自分を変えたい」「つまらん人生から抜け出したい」という方には特におすすめです。

↓紹介記事書いたので気になる方はどうぞ~!

自分を変える方法。どうすればなりたい自分になれるのか?〔ポジティブ・チェンジ〕今回は、どうすればなりたい自分に変われるのか?というテーマでお話ししていきます。 2020年、今年こそは自分を変えたい!理想の自分...
20代の女性が人生でやりたい100のことを書いてみた突然ですが、あなたはこれからの人生でやりたいこと(夢や目標)はありますか? 今回は私(@puu_blog)がこれからの人生でやりた...
ABOUT ME
ぷー
ぷー
23歳でうつ病を患い、会社を退職。「会社に頼らず、自分の力で稼げるようになりたい」「無理せず働ける場所で生きたい」と思い、フリーランスの道へ。 現在はYouTubeとブログの収益でご飯を食べています!役立つお金の知識を発信しているので、ぜひご覧ください♪
ミニマリストぷーチャンネル

動画でも役立つ情報発信をしています!YouTubeもぜひチェックしてみて下さい♪
>>YouTubeをチェック